昔、


欧米の事件や事故をテレビニュースで見た際、
日本は良いよなぁ〜
安全な国だなぁ〜
って思っていた記憶がありますけど、


最近は、


日本の事件や事故も、欧米のそれと変わらなくなってきましたね😓




インターネットや各メディアの発達が要因で
余計な必要ない知識が入るからでしょうか?


残虐な事件、

そして、

日常起こる悪質な煽り運転、、、


せちがない世の中になりましたね😓







我々レーシングドライバーは、
競技中、身体中のセンサーを集中させながら、
感性を研ぎ澄ませ
レーシングカーを走らせています。


レース中起こる様々なアクシデントも、
我々が持つセンサーをフルに活用し
違和感を感じることで
回避する様に努めています。





皆さんも、"皆さんが本来持つセンサー"を呼び起こして、自分の身を守って下さい。




ブログでいつも皆さんにもお伝えしておりますが、


せちがない世の中、


自分の身は自分で守りましょう💪


貴方のその考えや感覚を磨くことにより、家族や仲間の身もその考え方を伝え守って下さい。




とにかくセンサーを磨いて下さい。
人間も野生動物な時がありましたから😅
本来持つセンサーを呼び起こせば良いのです✋️

ボーってする時間を作らない。
常にその状況について、感じ、色々考える💪




危ない箇所には必ず違和感があります!


この違和感を感じ取り、


違和感を感じたらそれに近づかない‼️





道路上も、クルマも、人も、建物も、動物も、昆虫も、、、

違和感を感じたら近づかない❗️


危ない場所も、事故を起こすクルマも、変な人も、倒壊する建物も、毒を持つ動物や派手派手な昆虫も、必ず貴方は違和感を感じるはず✋️


その危険信号を見損なわない自分になる💪



自分の身は自分で守る!
先ずは
そこから始めましょう✋️




センサーを磨いて違和感を感じれる様になれば、自己防衛本能が向上した事になりますね✋️







もう一度言うよ!


普段からセンサーを磨いて下さい❗️
そして
違和感を感じたら近づくな‼️





更に頭に余裕がある人は、


その場その場で起こるであろう最悪のシナリオを想定して、それに備える。
その事でとっさの時、正しい判断が出来る可能性が格段に上がり、身を守る事に繋がります。


クルマの運転も、自転車の運転も、電車の中も、普段の生活も、、、全部一緒です。





そうそう!

センサーを磨けは、今の皆さんよりクルマをもっともっと感じ、対話が出来る様になりますから、クルマの運転がもっともっと楽しくなりますよ✌️
クルマの違いや、そのクルマの味をもっともっと味わえる様になりますよ!✌️✌️✌️


それで来たら貴方のカーライフが必ず変わります😊




レーシングドライバーが持つ能力

クルマを安全に目的地に届ける能力や考え方を皆さんにもお伝えし、皆さんの交通事故を未然に防ぎたい。





皆さんから、運転に関する質問も募集しています。😊


コメントも励みになりますから、よろしくお願いします。







それでは、


皆さん


いってらっしゃい✋️


今日も安全運転、よろしくお願いします。


張り切って行こう💪