早朝の運転は気持ち良くスイスイ走れますが、


そこには危険が沢山あります😓



皆さん、ご注意を✋️😊






早朝の運転をイメージして下さい。


道路はどんな状況でしょう?



交通量が少なくスイスイ走れる


●辺りは薄暗く見えにくい


●これから明るくなる時間で、薄暗くてもライトをつけてないクルマが居る


●新聞配達や牛乳配達の方が配達を急いでる


●遅くまで仕事して、疲れてる方がクルマで帰宅する時間


●朝は何かと急いでいる


●寝起きで頭が回ってない


●太陽が出てくると眩しくて見えづらい


などなど。


ほか、どんなんあります??





これらの状況や、様々な偶然、様々な思い込みが合わさると、、、


事故に繋がりやすい状況が生れます😓






早朝の都内某所


こちらたまたまクルマを止めて交差点を撮影したら、

全ての信号が赤でした。


一瞬しかない、すごいタイミング。


と、思うと同時に


この時この瞬間、双方向からクルマが交差点に侵入したら、、、😓


怖くなりましたので、神様の思し召と思い、
皆さんにも共有します✋️





わかりますよね⁈


例えばこの状況、このタイミング、
早朝の交差点こそ、様々な危険が潜んでいます‼️





いつもは、様々な事例を僕が説明して、自分なりに皆さんにわかりやすくお伝えしておりますが、


今回は思考をちょっと変えまして、


皆さんに僕のblogを読んで学んで頂くだけでなく、自ら考えて、考える習慣を身に付けていただき、


事故に備えれる、事故を未然に防げる皆さんになって下さい。




早朝の状況をいくつか書き出しました。
それを組み合わせて、事故になる状況をコメント欄に下さい。


交通量が少なくスイスイ走れる


●辺りは薄暗く見えにくい


●これから明るくなる時間で、薄暗くてもライトをつけてないクルマが居る


●新聞配達や牛乳配達の方が配達を急いでる


●遅くまで仕事して、疲れてる方がクルマで帰宅する時間


●朝は何かと急いでいる


●寝起きで頭が回ってない


●太陽が出てくると眩しくて見えづらい


皆んの生活圏ではどれが当てはまりますか?


また、早朝の運転にあるあるな違う状況を足して考えて頂いてもOKです✋️



さ〜皆んなで考えよう‼️ 💪










早朝の運転はいつも以上、更に気を引き締めて安全運転、よろしくお願いします。🙇✋️





レーシングドライバーが持つ能力

クルマを安全に目的地に届ける能力や考え方を皆さんにもお伝えし、皆さんの交通事故を未然に防ぎたい。






皆さんから、運転に関する質問も募集しています。😊


コメントも励みになりますから、よろしくお願いします。






それでは、皆さん



いってらっしゃい✋️


今日も安全運転、よろしくお願いします。


張り切って行こう💪