皆さんはご自身のクルマに装着するタイヤ、
車種によって異なると思いますが、
スポーツタイヤエコタイヤ
どちらを選びますか?



僕からのご提案!
スポーツタイヤを選びませんか?


「私、飛ばさないからスポーツタイヤなんて必要ないです❗️エコタイヤで十分❗️」 

って良く耳にしますけど、、、😅

僕のスポーツタイヤを推す理由聞いて下さい🙇✋️






全く同じクルマに


スポーツタイヤエコタイヤを装着した場合、


その制動距離はどちらが短いと思いますか?
ブレーキを踏んでからクルマが止まるまでの距離です。


もし、皆さんの前に子供が飛び出した時‼️



例えば

スポーツタイヤの装着時、

あなたはフルブレーキ、
ABSがガタガタ震え音を出したとしても、
ブレーキを緩める事なく、(よく出来ました👍)
子供の直前で静止する事が出来たとします。


ドラえもんの
"もしもボックス"を使用して、


全く同じシチュエーションでエコタイヤを装着してたら、その子供どうなりますかね?



製品や製品比較方法、その使用ライフによって異なったり、違いはでますが、、、
全く一緒の場合、

一般的に考えて、スポーツタイヤの方が止まります。


ですから、
この場合の答えは、


あなたは、その子供を引いてるでしょうね✋️

怖っ😱




僕の若い頃、スズキの営業マンしてた頃は、自賠責保険には当たり前に加入するけど、
いくら僕が薦めても、
任意保険に入らない方も居た。
そんな時代でした。


でも、今は時代が変わりましたね!
当たり前に任意保険に加入して、車両保険まで付けるよね👍
まさかの備えね👍




そこで、

皆さんにご提案!


スポーツタイヤはエコタイヤに比べて、価格も高いし、ライフも短いやろうやけど、いざという時の備えって考えたら、スポーツドライビングも楽しめる
スポーツタイヤを装着しといた方良くないですか?

まさかの備えって考えたらその価格差なんて安いものだと僕は感じます。



ハンドルをきれば良く曲がりますしね👍





同じ様に
比べるものを別のモノとして、、、


スポーツカーとミニバンなら?


スポーツブレーキパッドと、ダストが出ないとか、音が鳴らない仕様のエコ⁈ブレーキパッドでは?


言い出したらキリが無いけど、、、




スポーツドライビングに必要な製品は、だいたい極限領域での性能向上を狙って開発されている為、万が一、いざという時のクルマの運動性能を上げ、事故回避にも繋がります。




どうですか?
皆さん!


ちょっとスポーツタイヤを見直しました?
スポーツドライビングパーツの見る目が変わりました?
スポーツカーが欲しくなった?


そうだ!
スポーツカーが欲しいご主人!
これを組み込んで奥様にプレゼンするのは如何ですか??笑笑😊




スポーツカー、スポーツドライビング、楽しいよ✌️

運転中、クルマと繋がり対話していたら運転技術や感性が磨かれるよ!

クルマの性能と、ご自身の運転技術を向上させて、皆さん運転する者、誰もが持つ交通事故になる可能性を自ら引き下げて下さい✋️🙇



あっ!

それと、、、

クルマの運動性能向上を目指したカスタマイズやチューニングは、クルマのバランスを考えれるセンスと技術、それに経験や知識が求められます。


クルマのカスタマイズやチューニングは信頼をおけるプロにご相談される事をお薦めします✋️






レーシングドライバーが持つ能力

クルマを安全に目的地に届ける能力や考え方を皆さんにもお伝えし、皆さんの交通事故を未然に防ぎたい✋️





皆さんから、運転に関する質問も募集しています。😊


コメントも励みになりますから、よろしくお願いします。




それでは、皆さん

いってらっしゃい✋️


今日も安全運転、よろしくお願いします。


張り切って行こう💪