皆さん、

スポーツシートに変えるのは良いけど、ちゃんとそのシートの性能が発揮できる様に正しく取り付けてますか?


それと、


シートに正しく座ってる?




今日は、


GRスープラをこよなく愛するSOLAさんの話です😊

愛車にと、せっかくRECAROのRMSを2脚も買ったのに、


取り付け方を間違えてるから、

RMSの素晴らしさを感じれずにいたみたい😫

それよか色々苦痛やったみたい😩

それによって、

スポーツシートはシンドイモノだと思い込んでいたみたい😫





そんな事ありませんよ‼️


我々のフォーミュラやスーパーGTのシート、自分の身体に合わせて、専用に作ったら、


リクライニングもしないけど、


そのシートで完全に寝れますよ‼️😅 笑笑




SOLAさん、

僕が少しアドバイスしただけで、

GRスープラに対する

RECARO RMSに対する

愛と信用が深まったみたい✋️

良かったです。😊




皆さん、シートは専門家にお任せして、正しく付けましょう!



更には

シートには正しく座りましょう!




と、言う事で、



皆さん

これを覚えておいて下さいね✋️




スポーツシートは、

もちろんアクセル踏む方!

コーナーリングやスポーツドライビングをより良く、より楽しく感じて頂く為に開発されてますが、

それと同時に事故をした時の安全性も更に高めて開発されてます✋️

少なくても僕がお薦めするシートはそうで、安全性は高いです。



でも、

シートの付け方を間違えると、きっちり性能を発揮させる事ができないです。

乗り心地が悪いだけで済まされず、いざという時に守れる命も守れません。


きちんとシートが取り付けられてこそ、そのシートの性能が発揮されて、更にいざというとき、シートベルトが正しく活きるのです!


シートの取り付け、シート位置、シートベルトはきっちり正しく使えてこそ、命を守る事ができる訳です。


だから、


シートの取り付けは、信頼できる、知識がある専門家にお任せ下さいね✋️
 


もちろん


シートに正しく座る事も大切です!


覚えておいて下さいね✋️😊




そんなSOLAさん、

僕のドライブイベント「脇阪寿一のほな行こCAR!」に参加して頂き、

抽選で、僕が参加者のクルマを運転して、インプレッションしたり、参加者の運転にアドバイスする企画に見事当選され、

それがきっかけでシートの取り付け方が間違ってる事に気づかれたんです。

僕もお役に立てて嬉しいです。


そして、

SOLAさん

僕がSOLAさんのGRスープラに乗り込んだ時、動画まわしておられた様子😅

僕がシートの話を真剣にしてますから、ブログの文字だけでなく、動画の肉声でもご確認下さい✋️😊
↓↓


そして、

良かったら

僕のYouTubeチャンネルChannel 11 にも

参加型ドライブイベント

脇阪寿一のほな行こCAR!」の動画ありますから、見てくださいね😊✋️


今回のドライブイベントで、

僕の存在が、少しでも皆さんの役に立つ事を教えて貰いました。


ありがとうございます🙇

これから

僕が皆さんのクルマに乗せて頂き、僕のセンサーで診断したり、ドライビングをチェックしたりする企画、どんどんやりますから、皆さんも是非参加して下さいね😊

僕が皆さんのクルマや皆さんの運転の問題点をドシドシ指摘します😊


動画内2分33秒辺りから、14分16秒当たり
僕がクルマの診断やドライビング指導している動画になってます😊



良かった見て下さい✋️




レーシングドライバーが持つ能力

クルマを安全に目的地に届ける能力を皆さんにもお伝えし、皆さんの交通事故を未然に防ぎたい。


皆さんから、運転に関する質問も募集しています。😊


コメントも励みになりますから、よろしくお願いします。





それでは、皆さん

いってらっしゃい✋️


今日も安全運転、よろしくお願いします。



張り切って行こう💪