クルマに乗り込んだ時、

ちゃんとミラーを合わせてますか?





以前に合わせた、マイカーだから大丈夫‼️

って方、

何かの拍子にミラーがズレたら気付く⁉️

気付かずそのまま運転してる人、けっこう多いよ😓







交通事故になる様なシチュエーションを

自分の能力で未然に防げる事もあるの!





その為に

クルマを運転する時は、

とにかく、自身の感性を高めて欲しいのね。





ルームミラー、サイドミラーの角度をきっちり調整する事で、皆さんの感性を高める事が出来て

自分に入ってくる情報が沢山得れます。






今日のワンポイントアドバイス‼️


運転中、死角を少しでも減らせる様にミラーを合わせて下さい。


更には

どうしても、死角は出来ます。

だけど、


何処が死角なのかを事前に知り

例えば、

運転中、頭をどう動かして、ミラーを見たらその死角が見える様になるか、事前に認識して欲しい。



感性を高めて、普段自分が気づかない様な事まで気付ける運転が出来れば、、、


違和感をポジティブに活用して欲しい。






レーシングドライバーが持つ能力
クルマを安全に目的地に届ける能力を
皆さんにもお伝えし、
皆さんの交通事故を未然に防ぎたい。





それでは、

いってらっしゃい✋️



今日も安全運転、よろしくお願いします。

さあ、張り切って行こう💪