グランツーリスモ、国体京都代表など、

eモータースポーツのフィールドで活躍してきた

マモちゃん事、


強い想いでリアルレースの世界にパーティーレースから挑戦を始めてた訳ですが、

今回、チャンスを貰い、

様々な"障害"を乗り越えてスーパー耐久に挑戦するみたいです👍👍👍



eモータースポーツ出身ドライバーとしては、グランツーリスモ2016年世界チャンピオン冨林勇佑選手が、リアルレースに飛び込み、様々な舞台で活躍、スーパー耐久ではシリーズチャンピオンも獲得しています。

そんな冨林勇佑選手と大変仲が良く、若い頃から一緒だった岡田衛選手も、冨林勇佑選手の活躍が刺激になっているのは間違いありませんね。

若者の中でお互いがお互いを意識し合い成長、挑戦している様子を見ていると、僕も何か嬉しい気持ちになります。


僕のsnsには、勝手に映り込む😂冨林勇佑選手が多々登場しますが、


岡田衛選手の事も皆さん、是非注目、応援してあげて下さいね。





我々の先輩方は、ワンメイクレースやストリートからレーシングドライバーの頂点を目指されました。


我々世代から、レーシングカートから4輪の頂点を目指すのが当たり前になり、


これからはそれらに加え、eモータースポーツ、グランツーリスモやiRacingの舞台からリアルレースの世界の頂点を目指す選手が現れるかもしれません。


冨林勇佑選手の活躍や、今後の岡田衛選手のリアルレースの世界にでの活躍が、レースゲームをする子供たちに夢を与える事となります。


二人にはしっかり頑張って貰いたいですね!


張り切って行こう💪