ソフトボールの2連勝や、サッカーの勝利など、日本にとって嬉しいニュースが流れ、一部競技が始まっていますが、いよいよ本日、オリンピックの開会式が行われますね。

今回の東京オリンピックは、1年開催が先送りにされたり、無観客開催になったり、新型コロナウイルスの影響で全てが普通やないですね。

そんな中でも選手の皆さんは、己を磨き、国や様々なモノの威信を背負い、普段のオリンピック以上に大変な環境で準備を進めてきたと思います。

オリンピック開催に向けて、様々な意見はありますが、僕はそんな選手の皆さんを心から応援したいと思います。


そして、
今回のオリンピック、パラリンピック、世界各国のトヨタがサポートするアスリートが233人出場します。

そんなトヨタアスリートたちに向かい、我々のボスからメッセージです。

https://toyotatimes.jp/sports/014.html


開会式に出席されないとか、オリンピック関係のCMを打たないとかの報道で様々な誤解もあるかもしれませんが「国民と選手の手にオリンピックを取り戻す」を実践されているのだと僕は思う。

「みんなは家族の一員…」「自分の子供たちが、晴れ舞台に立つような気持ちでみんなを見ています」

我々のボス、"親"がこの様なメッセージを"家族"に送るわけですから、モータースポーツはオリンピック種目ではないですが、我々も"子"な訳ですから、日本の選手たちと、世界から日本に来た"我々の家族"を応したいですね!

トヨタの家族の家族による家族のための番組
「トヨタイムズ放送部(TOYOTA Times Athletes Now)」
今夜19時より放送開始です。

東京2020 オリンピック・パラリンピックの開催期間中、毎日19時から YouTubeLIVEとInstagramLIVE で
生放送を実施します。

トヨタイムズ放送部(YouTube)

akiotoyoda_official (Instagram)

森田記者と元アスリートの社員
長崎望未、小塚崇彦が出演し
トヨタのアスリートの情報をお届けします。

また、トヨタイムズのWEBページには、GLOBAL TEAM TOYOTA ATHLETES全員を紹介する選手名鑑を新設しています。


放送と合わせてご覧いただければ、
きっと “気になる選手“に出会えますよ!

さあ、オリンピック、パラリンピック、選手の皆さんを皆んなで応援しましょう💪