ヘイキ・コバライネン


F1 マクラーレンで優勝経験を持つフィンランド人ドライバー。


すごく繊細な性格の持ち主


お国柄、ラリーが大好きで、


全日本ラリー選手権にも出場し優勝しています!


ヘイキのコ・ドライバーは、何とサードの北川紗衣マネージャーです。



こちらご覧ください。








そんなヘイキは、、、


去年、新型コロナウイルス感染対策の影響で入国が叶わず


2020年のスーパーGT、開幕戦から2戦の欠場を余儀なくされました。



彼の年齢や様々な状況を考えたら、
彼の心情を強く苦しめた事を容易に想像できます。
様々な不安が過ったと思う。



最終戦までタイトルの可能性を残し戦い続けましたが、2020年シーズンは我々が望む結果にはなりませんでした。


戦い終えたシーズンオフも
彼は、年末近くまでスポンサーの挨拶回りなど、プロとして全てのスケジュールをきっちりこなした後、一度は家族の元、フィンランドに帰国します。



しかし2020年の経験からでしょう。
その数週間後には日本に戻り1月のテストに参加していました。


そこからずっとずっと、家族と離れて日本に居る。
去年と同じ事を繰り返さない為に。



我々だって、新型コロナウイルスの影響で様々な事が普段通りとはいかないし、大変な事は多々ある。



でも、家には帰れてる。



ヘイキは一人で日本に残り、スーパーGTの戦いにかけている。
今年の戦いに本気でかけている。





我々TGR TEAM SARDは、

そんな彼の苦悩、努力、想いに応えるチーム、仲間でありたいと強く想う。