MIRAI × GINZA です。


カッコイイ👍👍👍


バエました😊




先日、


私、




白いミライでけっこう遠出。




初めての経験で、


電費⁈😅やら、


水素ステーションが有る無いやら、


知らないが故、


かなりハラハラしたけど、


事前に教えて頂いた数値通り、


全く問題なし。👍👍👍


快適ドライブに、drive-inでは注目度抜群‼️





片道110キロの栃木県桃里カントリー倶楽部でゴルフ。


都内で友人の送迎を行ったり、


ゴルフ後都内で色々仕事に行きましたので、


満タンから総走行距離が約240キロ





最後、都内の中心部にある水素ステーションで給水素⁈😅


1キロ1200円位で満タンにして、


支払い総額で3544円


都内中心部やから水素の値段は高い⁈よね⁈






同じガソリン車と比べて、


肌感ですが、


僕のヴェルファイア V6より走行距離分の燃料費はかなり安いかも。





しかも、アクセルを踏み込んだり、辞めたり、色々クルマをテストしながら走ったので、当日のミライの電費⁈😅は悪いはず。






この新型ミライを都内で登録するとして、


国からと東京都から補助金が出て


かなりリーズナブルで買えると聞きましたけど、


正直、かなりアリだって思いました。






しかも、もはやLEXUSの様な高級車。


足回りもしなやかで、、、


試乗車販売店で乗ってみ!😊




更に


走るたびに、高性能フィルターで空気を綺麗にしながら、排出するのは水のみと、環境に超良いクルマやから、


ええ事してる気分になる☺️


ホンマにええよ!





僕のクルマ好きの師匠の感想は…





これからクルマはEV化していくと思いますが、


師匠の言う通り、


充電の時間がネックだと思うんです。


その点で新型ミライの様なFCVは、


ガソリン車と同じ様に、水素を給油⁈ 給水素⁈😅して再び走り出せるのは強いと思う。


後は水素ステーションの量ね。



これからFCVの様々な車種が発売されるのが楽しみになりました👍


スポーツカーもアリですよね⁈👍👍


SUVも欲しいよね👍



青い方のトヨタの本気、


楽しみです。



ただ単に環境に優しいクルマということだけではなく、クルマとしてもかなり魅力的な新型ミライでした。



ご報告です✋️