2021 WRC世界ラリー選手権を戦うTOYOTA GAZOO Racing World Rally TeamGR Yarisのカラーリングが変わりました。







世界のありとあらゆる過酷な道を走るWRCで、今年も新たなカラーリングで人とクルマを鍛えます。


過酷な道を極限で走り、壊し、皆んなで改善し、そしてまた走る、、、。


クルマを運転する世界中の皆さんが、笑顔になる様な "もっといいクルマづくりの挑戦は、WRC世界ラリー選手権の舞台で2021年も続きます。


TGR WRTへの応援、よろしくお願いします。



また、日本人としてWRC世界ラリー選手権に挑戦中、


勝田貴元選手の応援もよろしくお願いします。💪







以下、TGR Facebook



「2021年シーズンを戦うヤリスWRCの新カラーリングを発表」

 

TOYOTA GAZOO Racing World Rally Teamは、2021年FIA世界ラリー選手権(WRC)に参戦する、ヤリスWRCの新しいカラーリングを発表しました。


2021年シーズン仕様のヤリスWRCは、FIA世界耐久選手権(WEC)ハイパーカーカテゴリー参戦のために開発した新型車両、GR010 HYBRIDと同様に、WRC参戦で得た知見を活かして開発したGRヤリスのような市販車と競技車両との強いつながりを示すGRの文字をコンセプトとする新しいカラーリングを備えています。実績のあるヤリスWRCを新しいカラーリングで包み、チームは5年目のシーズンに臨みます。2022年には新しいテクニカルレギュレーションが導入されるため、現行のヤリスWRCにとっては2021年が最後のシーズンとなります。


ヤリスWRCはこれまでに、出場したWRCイベントの3分の1以上にあたる17勝と、322回のステージ優勝を獲得しています。2018年にはマニュファクチャラーズタイトルを、2019年と2020年にはドライバーズタイトルとコ・ドライバーズタイトルを手にしており、2021年は3つの選手権タイトル獲得を目指します。


チームは引き続きさらなる開発を通じて、ヤリスWRCの改善に努めてまいります。また、今シーズンからイタリアのピレリがWRCトップカテゴリーチームに対する単独タイヤサプライヤーとなったため、ヤリスWRCは新たにピレリタイヤを装着してシーズンを戦います。


WRC の2021年シーズンは、1月21日(木)から24日(日)にかけて、モナコおよびフランスで開催される、伝統のターマック(舗装路)イベント「ラリー・モンテカルロ」で開幕します。

 

新しいカラーリングを纏って戦う現行ヤリスWRCのラストシーズンに、熱い応援をよろしくお願いします❗

 

#WRC #WRCjp

#ヤリスWRC #YarisWRC

TOYOTA / トヨタ自動車株式会社