駒澤大学の素晴らしい逆転劇。


諦めずに頑張り続ければ、栄光を掴めるという


素晴らしい走りとメッセージ!


13年ぶりかな⁈


優勝おめでとうございます㊗️





スポーツはやっぱり最高ね‼️


箱根駅伝は素晴らしい‼️






また、


創価大学の選手の皆さんも良く頑張ったと思います。


でも、最後少し足らなかたのかな⁈


創価大学のアンカーの選手。


これだけ注目される箱根駅伝やから、


もしかしたら、この負け方は


彼の人生において、


大変なモノを背負い続けないといけない結果になったかもしれない。



でもね…


これは、殺し合いではなく、スポーツなんですよ!


命は取られず、次に繋げるチャンスも時間も与えられます。


スポーツの素晴らしさを最大限に利用して、


これから先の貴方の人生の糧として欲しい。






お前誰やねん!


って言われるかもしれないけど、


今日の敗北を生かすも殺すも


「全てあなた次第」


っていうメッセージを送りたい。





人生において、


大きな失敗や敗北も、


それを糧に成長し、


更なる大きな舞台で輝き、


沢山の人々を笑顔にし、幸せにし、


成功すれば…


それはもう、その大きな成功を掴む大切なきっかけとなり、


失敗で無くなる。





いつの日か、


凄く成長した貴方が、


今日の箱根駅伝の敗北を、


共に戦ったかけがえのない仲間たちと笑いながら話せる時を迎えることが出来れば最高ね!








どんな失敗や敗北も、


これから先の未来に対し


成長するきっかけに出来れば、


失敗や敗北が、成功や勝利のきっかけやから、


そう考えることが出来れば、


この世に失敗なんか存在しないことになる!





これから先の人生、


今日を糧に、


貴方が、成長し、更に輝く事をオッちゃんは願っています😊







これはすべての人に言えると思う。


だから、失敗を恐れて挑戦できてない人も、


失敗を恐れずどんどん挑戦して欲しい。


今の日本にはそれが大切だと思う。


皆さん、


張り切って行こう💪







スポーツは素晴らしい‼️


箱根駅伝は素晴らしい‼️





素晴らしい戦いを


ありがとうございました🙇