皆さん、オオアオサギ知ってる??


アオサギのデカいやつで、


一番大きなサギ


2億円は軽く騙し取りよる😤





羽を広げたら1.5メートルから大きいものは2メートル以上になる。


子供の頃に特大のオオアオサギが奈良公園上空に迷い込み、


その大きさに衝撃を受けて



無心で空を見ながら追いかけた。




公会堂の敷地内の松の木のてべっちょに止まり、


そこから数時間動かないオオアオサギを観察し続けたのを思い出す。







僕が野鳥に興味を持つきっかけになったのがこのオオアオサギ。






昔はなかなか見れなかったのに、最近は色んな所で見かける。


そんな動物たくさんいるね。


自然の変化に順応してるのね。






そういえば、こないだゴルフ場でオオタカ見たもんね!😅