チョット前になりますが、


仲田健トレーナーのトレーニング仲間、


福島千里選手とご飯食べた。




言わずと知れた、


日本陸上短距離界の女王


言い換えれば、


地球が始まってから、今までの日本人女性で一番速く走った人




そんな彼女も30歳を過ぎ、


今回の東京オリンピックに対する想いは


並々ならぬモノがあり、


少なからず横で見てきた僕は、それを知ってるが故、


東京オリンピックが延期になるニュースを聞いて、


彼女のモチベーションが気になってました。




そしたら


「寿一さん、ご飯お願いします」


って連絡来た。







色々大変なんやろなって思って行ってみたら…





ニコニコ笑いながら





彼女の所属先であるSEIKOの





サイン入り時計を見せてくれて


更に




彼女を応援する明治さんのチョコレートと共にその時計をプレゼントしてくれた。




って、


自慢です✌️✌️✌️


終わり😅

















やっぱり一流は凄いな!って思った。


身体が資本中の資本である陸上短距離において、


ましてや、若手ならまだしも、


彼女の年齢になると、


この東京オリンピックの延期は


色々な意味で、不安やプレッシャーを彼女に強く与えてると思う。


その延期による様々なネガティブもちゃんと理解した上で、


明るく前向きに楽しみながら進もうとする彼女がそこに居ました。




そんな彼女を見ていると、


桧山進次郎さんをはじめ、仲田健トレーナーに頂いている素晴らしい環境の中で


また一つ、素晴らしい学びを持たせて頂いた気がしました。






素晴らしいアスリートたちと、それぞれ仲間がお互いを支えあうこの環境


感謝です。






福島千里選手の挑戦


応援したげて下さいね!






あと、千里ちゃん


相談受けたあのスタート法


素人の僕からみても、


残念ながら、




です😂








あれっ⁉️


最近、井谷俊介選手見ないけど、


どこ行った⁉️















Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA