毎日、毎日、我々に素晴らしいトレーニング環境を与えて下さった


ホテルモントレー沖縄 スパ &リゾートさんと


この海と、タイガービーチと、沖縄の神様に、


感謝して、


早起きしてビーチクリーン。



そしたら何も打ち合わせもしてないのに


仲田健トレーナーも、、、






同じ気持ちやったみたい。


嬉しいね。


朝一、自ら走ってた榎戸崇人選手も加わり、




でかいゴミ袋1杯


ミディアムなゴミ袋4杯





中国?


台湾?


から流れ着いたペットボトルが目立つ😓



タイガービーチでゴミを捨てるな‼️


って言ってもこれは仕方ないけど、


タバコは辞めようね。



徹底的に自然分解しないプラスチック製品を回収してきた。




イカ用のルアーも😩







海って、


色んなモノの縮図ね。


 

誰かが海にゴミを捨てても、捨てた本人は痛い思いをせずに、遠くの誰かがそれを拾う。


海ってでっかくて、そんなものでびくともしないけど、でも誰かが拾わなかったらどうなるのかな?


溜まりに溜まったらどうなるのかな?





世の中って、誰かが良くないことしても、それを誰かが知らないうちにフォローするから成り立つことだらけだよね。


自分がした事を、自分の周りの人がフォローしたら多少の感謝があるかもしれないけど、


見ず知らずの人が知らない内に自分をフォローしてくれて、色々な事が成り立っこる事も沢山あると


自分の心に刻みたい。




己を磨くために、色々な人に協力頂きながら自分を追い込む、仲田健トレーナー沖縄トレーニング合宿。


グアムトレーニングキャンプもそうやけど、


自分と向き合い極限と戦う。


(サボればサボったなりになりますが、)


自分を高める為に直向きに努力し、取り組み続けると、心が洗われ、感謝の気持ちが湧いてくる。


人としても成長できる事を実感する。




僕は桧山進次郎さんと仲田健トレーナーがつくったこの環境に感謝して、


この環境をこれからも大切にし、後世につなげたい。





君たちの未来へ







Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA