LEADERS、LEADERS Ⅱ


僕はもう何回見たことか⁈


トヨタの、TGRの、我々のボスの、


想いを伝えるお仕事に向かう際は、


毎回毎回、


このLEADERS、LEADERS Ⅱを見てから臨んだものです。





LEADERS Ⅱ の名シーンです。


このシーン皆さん覚えてますか?




大泉洋さん演じる菊間武二郎が


販売店の代表者達を一つに纏めて


アイチ自動車の危機を救うこのシーン。


人が人のために動き、またそれを見た人が人のために動く。


僕は何回見ても涙が出ます。


LEADERS Ⅱのクライマックスと言っても過言じゃないこのシーン。




今日は、


この大泉洋さん演じる菊間武二郎さんのモデルになった菊池武三郎さんを祖父に持たれる




奈良トヨペットの菊池社長にお招きを頂き

 
奈良トヨペットさんの全社員大会


「Excellent Party」に参加させて頂きました。






奈良トヨペットさんとは、GR Garage CHAUPY登美ヶ丘を拠点にチャウピーレーシングとして、GR 86/BRZ Raceに参加されていて、


僕の故郷、奈良ということからも、


チャウピーレーシング監督、児嶋さんとも親交をもたせて頂いているご縁で、


本日は奈良へ里帰り。




児嶋監督と、MC稲野さんと共に


ステージに登壇させて頂き、





僕が考える交通事故撲滅に向けた考えと、


モリゾウさんの想い


豊田章男社長の想い、


TGRの想いについて


熱くお伝えし、


チャウピーレーシングチームとして、


奈良トヨペットさんが86レースに参戦する意味合いを僕の観点から全社員の皆様にご説明し、


それをお客様に一人一人にわかりやすく伝えて頂きたいとお願いしてきました。





奈良トヨペットさんは、菊池社長の元


本気で奈良の交通事故0を目指されています。


今回のご縁で、奈良トヨペットさんの様々な地域貢献活動、社会貢献に取り組まれていることを知りました。


そちらの内容は追々お伝えするとして、


この様な地域貢献活動を続けていくことにより、奈良トヨペットの皆さんと地域のお客様が今よりもっともっとより良い関係を構築し、


未来に対し、奈良トヨペットの店舗が地域の方々のコミュニティーとなって、クルマを軸とした笑顔ある街づくりに繋がれば嬉しいです。


奈良トヨペットさんの改革、活動と共に


奈良がもっともっと盛り上がる、奈良がどんどん生き生きする様な街になったら嬉しいです。





それを先頭に立って牽引するのが児嶋監督率いるチャウピーレーシングチームのメンバーだったら僕はもっともっと嬉しい。




LEADERS Ⅱ 


あの頃に、菊間武二郎さんと販売店の仲間たちがアイチ自動車の危機を救った様に


100年に一度の自動車産業の大変革期の現代において、


奈良の地から奈良トヨペットさんと、菊池社長が、トヨタ自動車の、豊田章男社長の、大改革を支えるとか


僕はジーンとします。







奈良トヨペットの皆様、


本日はお招きいただき、


ありがとうございました。


僕が大好きな故郷、奈良をよろしくお願いします🙇






Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA