解説陣は何でハミルトンを最後のピットに入れるの?


って言ってたけど、



多分それは…



メルセデスはフェラーリに対して後ろからのスタートとなった今大会、フェラーリ動向次第でどうでも対処しできる様に



最初のピットで作戦を分けたんだと思う。



チームスポーツだし、


その作戦を遂行した暁に、ライバルに対して自分たちがアドバンテージある場合に、



最初のポジションで優先権を付けただけだと



想像したいけど…



チーム単位だけで考えたら



そうでないと、ボッタスは怒るよね。



フェラーリがずっこけただけで、作戦立てた時はこんな有利な状況を想像してなかっただろうし、



でも、そうした事により、


ハミルトンはベッテルを抜かないといけないわけで…





でも、フェラーリがポイント取らないとコンストラクターズタイトルが決まるし、日本グランプリ自体がつまらないレースになり


興行上、それは避けたいし、





色んな方々の思惑が混ざり合ったレース??😢






ベッテルのフライングがペナルティー表示が出たり、


それがまた覆ったり、


赤の時点で動いたよね??😅


アドバンテージが無ければ許されるとかあるの?!😅




ルクレールとフェルスタッペンとの接触も、


"レース後に考える"とかするF1の世界はよーわからん😅


レースのリザルト見てから何とでもできるよね😅


F1はやっぱり難しいです。



それに対して、色々な理由をつけて肯定しないといけない解説陣は大変やと思う。


よく勉強されてて凄いと思う。


本当にご苦労様でした。








ホンダに勝って欲しかった😭






ベッテルのフライング?!


フェルスタッペンとの接触


フロントウイング翼端板を引きずりながら走行、そのパーツがバックストレートで飛び、後続がミラーが飛ぶ等の被害を受ける


等々、



フェラーリに翻弄された日本グランプリを纏めたメルセデスと言う感じでしょうか?!










と言いながらも、私は…


これらを含めて、F1だと理解しています😌


その上で楽しませて頂いてます。









Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA