今回は優勝するつもりでいた。


そのつもりでレースを組み立てたし、


そのつもりでチームとも、ドライバーとも接していた。






我々を取材する方々の中にもプロ中のプロが居てね。


それに気づいてるのよ。


今回も我々が優勝する事を前提に、前もって我々に色々な取材をしてきた方が2名居た。



僕の態度、言葉尻、そして鈴鹿戦での戦い方から、ハンデウエイトの状況、去年の我々のポテンシャルから、ライバル達の戦力分析も考慮しての事ですが、


伝える側として、我々の戦いを、我々のこれまでの苦悩をよりリアルに熱く伝える為のプロの仕事、徹底した準備作業。






優勝して帰りがけ、最後の反省会を阿部エンジニアとドライバー二人と行っている時、



その間ずっとずっと、オートスポーツ田中編集長が我々一人一人、個別に取材する為に待っていた。






そう田中編集長が2名のうちの1名ね。



レースの結果を取材するだけでなく、色々なドラマを想像し組み立て、ストーリーを創る人。



でも決して、変な色付けをせず真実のみを伝える。


凄腕プロデューサーだよね。





僕はこの時点で


「ヨシ!次号のオートスポーツの表紙は頂き‼️」


って思ってた。笑笑






しかしバンコクへ向かう帰り道



素晴らしい、我々にとっても嬉しいニュースが飛び込んできた。



ホンダF1 13年ぶりに優勝‼️



真っ先にホンダF1マネージングディレクター山本さんの顔が浮かんだ。



僕も嬉しかった。






でもその矢先に気づく。。。





あかん!オートスポーツの表紙をホンダさんに取られた😭






それでも





嬉しいです。



多分本誌では、様々な人間ドラマが描かれてると思う。


中身見たわけではないですが、


プロ中のプロ、田中編集長の記事にご期待ください。







ハードル上げすぎたかな?!😅





でも、



感謝です。


いつもありがとう!🙇











Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA