ヴェルファイアの走行距離が新車から8000km


微妙ではありますが、エンジンの音、振動がガシャガシャしてきた様に思うので、


「新車の時は良いオイルが入ってるから、オイル交換はあまりしなくて良い」


という都市伝説?!もありますが、


試しに、オイルとエレメントを交換してみました。






オイルはもちろんWAKO'S


マイナーチェンジ前のヴェルファイアでも実績がありますから





こちら。


今回は4CR 0W-30


開発、和田さんのオススメです👍





「感想」


エンジンの静粛性が格段に上がりました。


アクセルを踏み込んだ時の回転の上がり、こちらも大人しくトルクフルになったイメージ。


今回の課題、しんどいガシャガシャ感はなくなり、エンジンの回転が上がった際のしんどさも軽減です。



アイドリング時の室内も静かになりました。



簡単にイメージするなら、しっとり。


やっぱりWAKO'Sにして良かった!









アデナウ来たついでに、




もう雪山行く事ないでしょう!


って事で






冬タイヤから夏タイヤへ


ホイールも、wedsからクレンツェへ。






密山祥吾選手自ら、ホイールを洗ってくれました。






作業は新しくアデナウに入った小泉和哉君


ありがとね!





最近、アデナウ来るとフォルクスワーゲンだらけね!






TCRの新車もスーパー耐久開幕戦に向けて準備万全!






S耐 富士24時間で僕もこれ乗せてもらいます。✋️








ありがとう!🙇






ヴェルファイア 、完成です👍










Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA