大阪オートメッセ、TOYOTA GAZOO Racing ブースでは、出演者の方々に色々な話をして頂きたいので、今回僕にいただいた質問に答えられてませんので、ここでお答えしますね。




ステージの合間にちょこちょこやります✋️

 

 

 

あやごん さん

Q: プライベートでドライブするとき、音楽は聴きますか?聴くとすれば、
  最近のお気に入りはなんですか?
A: ブルーノマーズ  最近洋楽にハマり出しました。理由は英語のヒアリング



いとちゃん さん

Q: 寿一さん、長年いろいろなマシンに乗ってたのでそれぞれ思い入れもあると思いますがどのマシンが1番でしたか?

A: ESSO Ultraflo Supraでしょ!

 

 

 

TS030 さん

Q: 80スープラと新型スープラで進化したところ又退化したところを教えてください

A: 進化したところはたくさんある。退化したところ無い。でも僕的にはコックピットの計器は80のように運転席向いて欲しかった。

 

 

 

TK_BAND さん

Q: 今期のスーパーGTにおけるスープラの戦略について

A: チャンピオン奪還や! 因みに今年はLEXUS LCね! スープラは2020年から投入です。

 

 

 

匿名希望 さん

Q: SFをS-GT並みに観客動員を増やすにはどうすればいいと考えていますか?

A: 何をどう見せるかよりも、お客さんが求めるのは何か考える。

 

 

 

naga_san さん

Q: コペン GRの市販化の可能性について、いつから販売するのですか?

A: 皆さんの求める声が大きいと市販するでしょう! 時期ですか!? 今でしょう!!(笑

 

 

 

塩麹 さん

Q: 昨日の夜は、どこで何をしていたのか?

A: 昨日は堀江のやきやき三輪で鉄板焼きを友人ご家族と食べていました。

 

 

 

匿名希望 さん

Q: 今年のスーパーGTのチーム体制について

A: LEXUSはタイトル奪還で行かせていただきます。チームルマンはヤマケンが来て、阿部ちゃんが来ました。頑張ります!

 

 

 

ぽんちゃん さん

Q: 空飛ぶ車は近い将来実現するのでしょうか?

A: 僕が子供の頃描いた将来の街には飛んでたよ! そういった意味では時代が僕についてきて無い!?

 

 

 

mayupi さん

Q: スーパーGTなので参戦される予定はありますか?

A: スーパーGTなので・・・  何がですか!?  僕がGT500に!?    ニヤ!!

 

 

 

滋底会代表 さん

Q: SuperGTでは監督を務めておられましたが、スポンサーへ求めること・こういうスポンサーが欲しいという希望はありますか?

A: 同じ夢を見て頂けるように努力しますので同じ夢を見ていただきたいです。

 

 

 

neko さん

Q: 今後自らハンドルを握ることは?

A: GR 86/BRZ Race 参戦中!!

 

 

 

マサ さん

Q: 試乗する際にポイントとする点を数点教えてください。特に動力性能についてお願いします。素人であることも考慮していただけるとありがたいです。

A: クルマのイメージとバランスがマッチしているかを確かめます。動力性能についてはウエイトとエンジンの特性のマッチングが重要。気持ちよく、そのクルマに抱いたイメージ通りに運転できるかどうかを、好みも含めて自分の判断に自信を持って試乗して下さい。

 

 

 

かまちゃん さん

Q: 今後にむけての挑戦

A: 絶対にモータースポーツをメジャースポーツにする!!

 

 

 

ゆはふ さん

Q: これからどの様に盛り上げて行くのか?

A: 応援してくれる方々の声を聞き盛り上げていきたい。

 

 

 

匿名希望 さん

Q: スープラがGTに復帰してレクサスからトヨタに戻るわけですが、レクサス時代の一番印象的な思い出教えてください。

A: 2006年のデビュー戦優勝、デビューイヤーチャンピオン この年はブランドが変わり色々ありました。笑

 

 


 

ブラックパール号 さん

Q: MTはでますか?

A: スープラですよね!?TGRは全てお客様の声によると思います。目の前に開発責任者多田さんがおられますが、まずは今のスポーツATを乗って下さい。(自信ありげ)スポーツカーはお客様の要望により進化する!って言われていますよ!

 

 

 

ミヤ さん

Q: フォーミュラeなどモータースポーツにも電動化の波がきていますが、脇阪さんが考えるこれからのモータースポーツの在り方について教えてください。

A: 自動車産業の向かう方向にリンクすると思います。後は刺激を求めその流れに逆行する事もあるとは思っています。

 

 

 

かい さん

Q: レーシングドライバーの年俸はいくら

A: 人によります。

 

 

 

木ノ本のたまちゃん さん

Q: GRのホイールがBBSで無いのは何故ですか レクサスのFは採用しているのに

A: あのクルマに用意されてるのとちゃいますか!?笑

 

 

 

匿名希望さん

Q: 思い出の車わ有りますか?

A: 「わ」の使い方が若いね! 思い出のクルマ・・・らんくるかな!? 80ね!

 

 

 

92レビン さん

Q: 10年後のスーパーGTはどうなっていると思いますか?

A: どうなってるかでは無く、我々が努力してもっともっと盛り上げます!!

 

 

 

Ace さん

Q: スープラへの思い入れを語ってください。

A: 僕のブログ 「テーマ」で「スープラ」を選択して読んでください。

 

 

 

ヒロカッペ さん

Q: GR車の開発にはどの程度関わっているのですか?

A: 開発段階でたまに乗せていただいて評価させて頂いています。

 

 

 

アイスMAN さん

Q: これだけはラインナップから外せないボディカラーは?

A: スープラですか!? 僕が選ぶ選ばないに限らずスポーツカーには必ず赤と黄色はあって欲しいです。

 

 

 

おみ さん

Q: 走る喜びだけでなく、実用性と言う意味でゴルフバッグを積んだり降ろしたりしやすい、GAZOOでお薦めの車はありますか?

A: いっぱいあるよ!車種豊富よ!これからもっともっと出てくるけど、販売店行ってゴルフバック持って販売店行って試乗してきて下さい!

 

 

 

しんしん さん

Q: 車に乗りたいと感じてもらう一つとして、モータースポーツをもっと身近なものにする必要があると思います。トヨタとしてどのように活動していこうと考えられていますか?

A: 参加型モータースポーツや、とにかくクルマに乗って触れていただける機会をもっともっと作りたい。

 

 

 

匿名希望 さん

Q: スープラの復活をどう思いますか?乗り心地はどうですか?

A: 嬉しくて仕方ない! 乗り心地最高よ!  とにかくアクセルを踏みたくなるわ!

 

 

 

去年トヨタ博物館で神野さんの運転のLFAに同乗させてもらいました。 さん

Q: 今回発表されたスープラと以前のスープラを、よーく理解されているのは脇阪がナンバー1だと思うのですが、その脇阪さんが今回発表されたスープラの一番のアピールポイントを教えてください!

A: アクセルを踏み込んで離した時の音!気持ち良いよ!

 

 

 

十市のマイト さん

Q: 最近ねトヨタ車において、GR車が発表されていますが、何故、このタイミングなのですか?

A: じゃあいつなら良いですか!?汗 電動化が進む今だからこそ、もう一度クルマに乗り心踊らされるような、あの喜びを感じていただきたい!そのためにGRは誕生しました。

 

 

 

kenken さん

Q: 今後のトヨタに期待することとは?

A: 100年先もクルマが魅力あふれるものであり続ける事。

 

 

 

ひさえさん さん

Q: レースで勝つために普段から食事で気にされていることはありますか?

A: レーシングドライバーは競馬のジョッキーと同じで重たくなると不利なのね。だから体重は気にします。

 

 

 

山盛ナンバー1 さん

Q: 全ての車種でGR化は有るのか?

A: どうでしょう!今のトヨタ自動車はGRは皆さんの声に聞く耳を持っていますよ!

 

 

 

shunsuke さん

Q: 今後、トヨタ車の市販ベースからGRグレードの車が販売される予定があるかお聞きしたいです。

A: 予定は僕にはわかりません。

 

 

 

まっさん さん

Q: ダウンタウンの浜田さんとは、よく呑みに行かれますか!?

A: たまにね!

 

 

 

カローラのいっちゃん

Q: 動体視力は落ちてきますか?

A: かなり 涙!

 

 

 

匿名希望

Q: クラウンのGRは、いつ発売されるの?

A: どうなんでしょう!? そんなんあるんですか!?

 

 

 

エイトシックス さん

Q: こんにちわ。プレゼント用のエイトシックスの仕上がりはどうでしょうか?

A: MFゴーストの!?  

 

 

 

CーHRヒデイズ

Q: 2020年より参戦のスープラGTはどんな車両に成りそうですか。

A: 勝つことを宿命にされたクルマ!?

 

 

 

ゆう さん

Q: 最近ハマっている事。

A: スノーボード

 

 

 

なまごむ さん

Q: 軽いスポーツタイプの車は憧れませんか?今は86も大きい重い感じがあって。

A: 軽いスポーツカーは楽しいです。その最たるものがレーシングカートですね!

 

 

 

ワルさ姫

Q: 今年はどのカテゴリーのレースに参戦しますか

A: GR 86/BRZ Race

 

 

 

わるさママ

Q: レースに参戦する時の勝負飯はありますか?

A: すずきのとんかつ

 

 

 

ハチマル

Q: 寿一さん、こんにちは。私は、2013年に、当時放送された、ダウンタウンのガキ使の企画、「笑ってはいけない地球防衛軍」で登場した富士スピードウェイにて、社長の愛車、LFAをドライブして、ホームストレート上でドーナッツターンを行なったことが印象に残っています。寿一さん、3月の鈴鹿のモースポフェスで、永遠のライバル対決で勝利したら、安全に考慮した上で、ドーナッツターンを披露してください!

A: OK!! 考えとく!!

 

 

 

 

富士三太郎

Q: イベントが東京、大阪の2極集中になっているのだが、これでいいのでしょうか?地方でもイベントを開催して欲しいと思います

A: 頑張ります!!

 

 

 

あゆケン さん

Q: Newスープラでレース始めますか?

A: カテゴリー次第だね!

 

 

 

けー さん

Q: 来年GT500にスープラが復活しますが現役に戻りたいですか?

A: いやぁ〜、今の若い子たちのレベルはすごい!もう僕が戻ってもGT500では通用しないよ。

 

 

 

マツノシン さん

Q: ドライバーから監督になられましたが、今でもドライブすれば優勝出来る自信はある⁈

A: あれば乗ってる!!汗

 

 

 

たま さん

Q: 脇坂さんの老後の夢は?

A: モータースポーツがメジャースポーツになれば全てやめてゆっくりする。

 

 

 

匿名希望 さん

Q: 80スープラと比べてどうですか?

A: 進化してるよ!!

 

 

 

パパぱんだ さん

Q: GAZOO RACINGは多岐に渡ったカテゴリーのレースに参加していますが、脇坂様が一番好きなレースは何で、その理由は何でしょうか。宜しくお願い致します。

A: スーパーGTだよ! 本当にお世話になったカテゴリーだわ!

 

 

 

匿名希望 さん

Q: 前スープラとの違いは?

A: 80の息吹も残しつつ、全てが進化していると感じました。

 

 

 

ふぃんさん さん

Q: 今年のGTのドライバーラインアップを教えて!

A: もう発表になりました!!

 

 

 

うにょ

Q: 今回のスープラノ魅力は

A: あのワクワク感!名前!走り!

 

 

 

ヨッシー さん

Q: 新型スープラの良いところ悪いところを知りたい。

A: 良いところはいっぱいある!悪いところは・・・、マニュアルが欲しいって声多いよね!

 

 

 

なし さん

Q: 今年のライバルはどこですか?

A: 立川祐路!!!!!!!

 

 

 

ひろ さん

Q: まだ走りたいですか?スーパーGT

A: お腹いっぱい!!笑

 

 

 

匿名希望 さん

Q: GRスープラ スーパーGTコンセプトの期待度は?

A: 「伝説再び!」お願いします!!って感じ!!

 

 

 

htcwa さん

Q: 通学で毎日山道を走っております。今私が乗っている車は、スタビライザーすら装着されていない、自然吸気エンジンで背高の軽自動車なので、山道を速くかつスムーズに走らせるのが難しいです。どのようにすれば、上記の問題について対処できますでしょうか?

A: 運転が上手くなることだね!そのクルマをスムースに運転できるセンサーを身につけて下さいな!

 

 

瀬川次夫 さん

Q: 無し

A: 機会があれば次回お願いします。

 

匿名でお願いします。さん

Q: セリカの魅力とスープラの魅力

A: 共にトヨタを代表する名車ですね。子供の頃ダルマセリカが好きでした。スープラは色んなところでお伝えしている通りです。

 

 

かおりん さん

Q: 今年は誰を応援したら楽しいですか?

A: スポーツって頑張ったことが頑張った時に成績に現れる事って少ないのよね。頑張ってるのに成績が出なく苦労している人間を応援したい。質問違うわ! それは僕と和也とヤマケンです!

 

 

なし さん

Q: はじめまして、1月12日にマークX GRMNを注文させていただきまして納車日が待ち遠しい者です。ブレーキについてお伺いしたいのですが、4ポットで効きが良いのは分かるのですが、踏んで直ぐにカーンと効くブレーキなのか、それとも奥で効かせるブレーキなのか、お教えいただけますでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

A: 僕の乗った感覚ですが、このクルマは素晴らしい出来栄えです。そんなん両極端ではなく、自分が操ったままに動きます。是非楽しみにしていて下さい。

 

 

あいおん さん

Q: みんながモータースポーツを身近に感じられるように頑張っていることを教えてください

A: 参加型のモータースポーツを勉強中です。イベントを盛り上げるのも、86レースに出場するのもその一環です。

 

ルート1484

Q: 爆弾発言よろしくお願いします。    

A: ○○○!!

 

たかひろ さん

Q: 新型サープラは買いますか?

A: はい!! オートメッセの展示車を乗って帰ります!!笑

 

ケイマン さん

Q: 運転が上手く出来るコツ教えて下さい

A: たくさんクルマに乗る事。クルマを運転することをもっともっと好きになる事。サーキット走行など高いレベルのコーナーリングスピードを経験する事。

 

匿名希望 さん

Q: レースに向けてのトレーニングの中で、一番気を使って行っている部分は?(筋トレ、食事等)

A: 体幹です。

 

ゼイガ さん

Q: 脇阪さんは80スープラをお持ちだと思いますが、90スープラと80スープラの違いと、ここは似ているなと思うところがあれば教えてください!

A: 違いはかなり進化しているところ!空気感、佇まいが似てると思う。

 

 

新型スープラ購入希望者 さん

Q: 新型スープラに乗ってみて、旧型スープラと似ているところは、ありましたか?似ているところがあれば、具体的にどのようなところが似ていましたか?

A: 80スープラは運転席周りがコックピット形状だよね!90はフラットだけど、同じ感覚になるよ!座ってみて!不思議よ!

 

リアルディゾン さん

Q: レースで学んだら体感した事で、量産車にフィードバック事を教えてほしい。

A: 今のTGRは全てだよ!パーツもそうだし、考え方も、レースの現場での人材育成も市販車開発、市販車製造にフィードバックし、注入されています。

 

ストレート6

Q: もう少し手の届きそうな低価格のスポーツカーの計画はありますか?

A: どうでしょ!? 声が上がれば必要だよね!

 

 

ふとにゃん さん

Q: GT500の監督など多忙なためレースでハンドルを握る機会が少ないと思いますが、本音のところは、まだバトルしたいのではないですか?

A: 私、レシングドライバーですから!!

 

 

館信秀 さん

Q: チームルマンの今年のドライバーのいいところ

A: 会長!?汗 字が違うわ。 二人は上手く新クルすると思います!お楽しみに!!

 

 

ぐってぃ さん

Q: 寿一さんがアンバサダーになって一番驚いたこと、または一番嬉しかったことはなんですか!

A: このトヨタの変わりよう!!嬉しいね!感謝だね!

 

 

匿名希望 さん

Q: 近年の若者の車離れに関しての感想と対策は?

A: 残念ですが、我々が夢を与え続けることができたなら・・・。我々のボスが言われてました。「子供達が車から離れたんじゃない。離れたのは我々の方だ!それをもう一度見つめ直したい」と。頑張ります。

 

 

GRスポルト さん

Q: 新型スープラはMTがないですが、脇坂さんはステアシフトとフロアシフトどちらが好きですか?

A: ステアシフト 楽だから!笑

 

 

匿名希望 さん

Q: 新型スープラを運転した際の楽しいところを教えてください!

A: 乗ってみ!アクセル踏んだらワクワクするよ!

 

 

匿名希望 さん

Q: ヤリスのGRモデルの開発はどの程度すすんでますか?

A: なんだそれ!?  かなり!!かも・・・・。

 

 

まさたか さん

Q: 80スープラと90スープラを乗り比べての印象を聞きたい。また、90スープラは購入しますか?

A: 進化はすごいよ!それでいて80の息吹を感じる。 90スープラ買います!!

 

 

アキ さん

Q: 行ったことがないので是非行きたいです。

A: 是非!!ってもう来年か!?

 

 

スミス さん

Q: 身体のベストな状態にもよると思うのですが、何歳迄レーシングドライバー脇坂寿一で居てくれるのでしょうか?

A: もう少し頑張ります!!最近、TGRは僕にマイクしか与えてくれませんが・・・・

 

 

    さん

Q: 色々なタイプの車種にGAZOOバージョンがあるみたいですが、ミニバンのGAZOOバージョンって何を目指しているのですか?

A: ミニバンにも走る喜びを!

 

 

Supra 100 さん

Q: 2020年のGT500のSupraに乗ってみたいですか?又、ドライバーとして復帰はないですか?

A: 若いもんに任せますが、隙あれば・・・・笑

 

 

匿名希望 さん

Q: なぜそんなにパワフルに動けるのですか?

A: 夢と希望と責任感と感謝 あとは仲間への気持ち

 

 

スティンガー さん

Q: レース中にスピンやクラッシュしたときに何を考えていますか,また,何を思っていますか?

A: 昔は・・・松本恵二さんや鈴木亜久里さんの顔が浮かび・・・。そのままタクシーで帰りたい!!って思ってました。

 

 

ちーまま

Q: テレビ出演は増やされないのですか?

A: 出たいです!!って手を挙げて出れるもんやないし、出る意味合いを考えて動いてるつもりです。

 

 

匿名希望 さん

Q: 寿一さんの次にミスターGTを後継できるとしたら誰ですか?

A: 誰でしょう!? 時期覇権争い盛り上がれ!!

 

 

マモス さん

Q: スープラでのSuperGT時代のエピソード、思い出があれば、聞かせてほしい。

A: いっぱいある!数えきれないわ!全てが良い思い出です!そんなクルマに出会えたことが感謝です。

 

 

匿名希望 さん

Q: 次世代の若者に対して、自家用車所有欲やモータースポーツへの興味をそそるような活動を紹介してください。

A: ありがとう!頑張ります!!

 

 

岸勝直 さん

Q: 走行会に参加した事はありますか?

A: 何回もありますよ!!

 

 

匿名希望 さん

Q: もしスープラでスーパーGTをドライブされるのなら、どこのサーキットのどこのコーナーが得意、不得意になるでしょうか。

A: そらまだわからんわ!僕ら勝負の世界は自分がどこがtくいかより、ライバルと比べての優劣なのね。だからまだわかりません。

 

 

 

龍ぱぱ

Q: 今後のGRシリーズ展開はどのような予定がありますか?運転を楽しむ、という点からはスポーツタイプ以外にもシエンタやCH-R、RAV-4というのもあるのでしょうか?

A: 良いところ突いてくるねぇ〜 どうでしょう!?笑

 

 

匿名希望 さん

Q: この車運転して、楽しいと思える瞬間や動きや反応や好きというのは、どういう所ですか。

A: トータルバランスなの。極論、全然ダメなクルマでも大好きになることや楽しいって思う事あるよ!

 

 

YUKI さん

Q: 来年、スープラがスーパーGTに復活しますが、寿一さんの感想は?

A: 嬉しいよ!待ってました!!って感じ。

 

 

匿名希望 さん

Q: 現役復帰の可能性はありますか?

A: 求められてるの!? おじさんよ!!笑

 

 

    さん

Q: ViztGRMNに乗ってます。 開発にあたっての秘話があったら教えてください。  特に あのエンジンルーム内に 1.8リッターSSを搭載について。

A: 開発段階であのクルマに乗せていただき、開発者に「アホやうか!」って言いました。笑 そのくらい走りが衝撃でした!

そうでしょ!?

 

ねたろう さん

Q: もう一度、アロンソとスーパーGTに参戦することはありますか?

A: 彼が言ってくれてたね! 嬉しいね! アロンソにスーパーGT乗って欲しいな!

 

 

こぶのきお さん

Q: 最近テレビ露出が減っている気がしますが、タレントに転身する予定は無いですか?

A: 僕はレーシングドライバーです!!

 

 

はまちゃん さん

Q: 若者の車離れをとめるには、どうすればいいのか。

A: 若者が求めるクルマを作り、我々が夢を与えることができれば・・・。頑張ります。

 

 

匿名希望 さん

Q: お子さんとは普段どんな遊びをしてますか?

A: 時間がなく・・・。ダメですね。

 

 

フクチ さん

Q: スープラ復活の心境とスーパーGT、GT500の車両がスープラへ変更になることへの気持ちを教えてください。

A: 嬉しい!興奮してます!

 

 

dtmfcg さん

Q: 2020年からスープラがGTの車両になり、これから開発して行くと思うのですがLCより良くして欲しい点などあるでしょうか?(監督目線で)

A: 監督目線では子供達に夢を与えるクルマになって欲しいです。

 

 

まこっぺ さん

Q: ずばり走りやすいのは新型・旧型どっちですか?

A: それは新型ですよ!

 

GRタロー さん

Q: アロンソをGT500で見たい。

A: ね!!!

 

 

たっきー さん

Q: 80スープラと新型スープラでは変わった点と変わってない点はどういったところでしょう?

A: 全てが進化した。変わってないのはその息吹。

 

 

YUZOO さん

Q: 今年のSUPER GTでの目標は?また、その目標は達成できそうか?

A: チャンピオン獲得!今年は戦える気がしています。

 

 

匿名希望 さん

Q: 時期MR2の性能と価格、販売時期について知りたい

A: そんなん知りませんわ!すいません。

 

 

ピカ2 さん

Q: GR シリーズはどんどん増えるのですか?同じ車種でも味を変えるような事は考えてますか?

A: クルマは進化するものです!シリーズも増えると思いますけど・・・どうでしょう!?

 

 

 

hori2000 さん

Q: 今元気のある40~50代が乗りたいと思っている車はガンダムみたいなデザインの車ではありません。もっと品の感じられるデザインで走りが楽しめる車は出来ないのでしょうか?

A: そんな意見をどんどんトヨタに投げてください!聞く耳持ってますよ!!

 

 

まゆみ さん

Q: 好きな車で運転したいと思うシチュエーションを教えて欲しい。

A: スポーツカーならワインディングロード

 

 

サンスマイル さん

Q: マリオカートは上手ですか?

A: 戦う相手が負けたくない相手だとすぐに上手くなります。

 

 

himta23 さん

Q: GRスープラ スーパーGTコンセプトの印象について教えてください。

A: 行けそうなきがする〜〜〜〜〜

 

 

匿名希望 さん

Q: ニュル24hのトップカテゴリーでぜひ参戦して欲しいです。脇坂氏はもちろん監督で‼

A: 監督かい!!

 

 

キムタカ さん

Q: ニュル24時間の観戦ツアーを企画してもらえませんか?よろしくお願いします。

A: 良いねぇ〜。僕ツワーガイド!?疲れそう〜〜〜〜〜

 

 

さすらいの狼 さん

Q: 運転中、眠気が襲ってきたら 脇阪さんならどう対処されていますか?独自の眠気をとる方法があれば教えてください

A: クルマを止めて寝る。

 

 

hide さん

Q: フォーミュラEに興味はありますか?是非参戦してほしいです!!

A: アンドレやフェリックスなど、友達を応援してる! 参戦は今のところないね。

 

たっち さん

Q: ゴルフ好きと聞きましたが、ハンデはいくつ?ラウンドしてよかったコースは?

A: 10くらいかな!?  好きなコースはニューポートビーチのペリカンヒルズ!

 

 

立川雄介 さん

Q: アンバサダーの仕事で得たものは何ですか。

A: 仲間とやる気と目標。いまだに日々勉強できること。

 

 

ケイ さん

Q: スープラのアピールポイントは?

A: 世界中のこの期待感!!そんなクルマ他にない!

 

 

えりり さん

Q: 好きな色は?またその色を生活の中に取り込んでいるか。

A: 意識したことないけど・・・青かな。。。生活には取り入れてない。色はすぐにレーシングカーをイメージしてしまう。

 

 

わだちゃん さん

Q: 開発のコンセプトをお聞かせください。

A: スープラですよね!?  僕はわかりませんが、スープラの名前に負けない、その期待に応えることだと思います。

詳しくは開発責任者 多田さんに聞いてください。

 

しげまる さん

Q: 来年度はGAZOO racingでのレース活動に参加しますか?ニュルブルクリンクとか

A: どうでしょうか!?最近TGRにはマイクしか与えてもらえません!!笑 ハンドル カモン!!

 

 






名古屋で盗撮されました!!😅




静岡辺りで全ての質問終了。






皆様、TGRサイトに沢山の質問、ありがとうございました🙇😊🙇









Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA