PRIUS PHV GR SPORT


プラグインハイブリッド車です!


一昨年9月、トヨタ自動車から、GRブランドが発表され、


そのGRのクルマたちが纏った


「ファンクショナルマトリクス グリル」



簡単に言うと、フロント部分の開口部、グリルが四角く、


レースの世界から取り入れた、冷却の為の機能、


その機能美を取り入れた四角いデザインですが、


これが一番ハマったのが、このPRIUS PHV だったと僕は思ってます。






このヘッドライトの並びからくるデザイン、ライン、


僕は好きです。






巷では、PRIUSより、PRIUS PHVの方がデザインが好き!!


って方が多いと聞いておりますが、納得。


更にGR SPORTは存在感を放つと思っています。







プラグインハイブリッド車ですから、


トランクを開けると、



この様なハーネスが出てまいりまして、


右後方部のコネクターにケーブルをセットすると、電源から電気を充電できます。






左後方には


通常のガソリンの給油口があり、





安心です。😊






プラグインハイブリッド👍






PRIUS PHV 👍





昨日我々のボスが言っておられましたが、


このハイブリッド車の普及も含め、日本はノルウェーに次ぐ


世界で2番目にクルマの電動化が進んだ国だそうです!




この先、この国がもっともっと安全で便利でワクワクするモビリティ社会に進む為に


我々も、技術者が努力し汗水垂らして苦労して、世に送り出すこの様な未来を創る技術に関心を持ちたいですね!




GRですから


ハンドルはスポーティー






ナビ画面がデカイ!!



繋がるトヨタのコネクテッドで私をサポート。








PRIUS PHV GR SPORT ちゃん。







今日は一日僕の手足となり、働いてちょうだい🤗



さて、仕事に向かいます。



よろしくお願いします。✋️😊









Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA