TGRF2018

こんなビッグイベントの総合演出をさせて頂き…3年目。素晴らしい機会と共にTGRFを創り上げる仲間に恵まれ、只々感謝です。


温かく見守って頂くファンの皆様のお気持ち、 MCの皆さんを含み出演者の気持ちとショーマンシップ、運営スタッフの高いスキルと頑張り、富士スピードウェイの皆さんのご協力…、要因は沢山ありますが、回を重ねるにつれこのTGRF、富士スピードウェイを包む空気が熱くなり、我々がが一つになってお客様との距離が近くなっていると感じます。


ご来場頂きました皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?

ご来場ありがとうございました。


今は沢山のご来場者を迎え、無事にTGRFを終われたことに喜びを感じると共に、今年の反省点をこれから運営スタッフ全員と共有し、来年のTGRFに繋げたいと思います。


TGRF運営スタッフは半年の準備期間を経て、水曜日から富士スピードウェイに入り、そこから日に日に関係スタッフが増えていきました。


様々なコンテンツを準備している場に立ち会わせて頂くと、当たり前といえば当たり前ですが、沢山の仲間たちがその場で熱く意見交換をしている場面に出くわしました。


それはそのコンテンツに参加するお客様の立場になり、またTGRの想いをいかに深く伝えられるかを考えている現場でした。


これは僕にとって一番嬉しかった事、この経験や、共に働いた人間関係は、今回のTGRFの運営に限らず、これからのTGR活動に必ず活きてきます。こんな事の積み重ねがTGRの未来を創り、それが必ずクルマやモータースポーツ文化の構築に繋がると信じています。


そんな本気でぶつかってくれている、トヨタの皆さん、デルフィスの皆さん、TGRF運営職人、我々が誇る仲間たちに感謝です。


TGRFに関わって頂きました全ての皆様、ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。


また最後になりましたが、

日頃より世界各地で行うTGRのモータースポーツ活動を一つの家族の様に導いてくださり、今回我々と共にモータースポーツファンの皆様に感謝の気持ちを伝えるべく、ご多忙の中、2日間みっちりお付き合い頂きました、我々の大ボスとボス、その周りの皆様に心より感謝します。


来場者数43000人

総スタッフ1500人以上

色々な方々の特別な想いが詰まった2018年のTGRFでした。ありがとうございました。


最後の最後にTGRF運営職人の皆さんへ

あなた達無しでは成り立ちません。

本当にいつもありがとう。

佐藤さんにも我々感謝だね。



















Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA