86レースはアクセルを全開にしたまま、
クラッチを蹴ってシフトアップしています。
そうしないと、加速が鈍り全くタイムが出ません。
勿論、この動作はミッション、クラッチにも良いわけがなく…
ほんの少しでも、ミッション、クラッチにガタや不具合が生じると
アウト!
ギアが上手く入らず、ギアが硬くなり、左手が痛い。
色々な部分を外付け部品で補強や制度を出すと、もう少しスムースにシフトアップできるらしいですが、
それはルール違反。
私、毎回86レースが終わると左手が神経痛みたいな痛さに襲われております。😓
私のクルマ、前回のテストでは問題なかったのに、
今回はシフトフィーリングがイマイチ。
調べてもらうと、フライホイルとクラッチを見たところ、内側が焼けているような跡もあるので、
一応、クラッチとミッションをケースごと交換してみるらしい。
全開シフトをしなければ、少々の不具合も問題ないのですが、
レースですから、少しでもタイムが削れるなら我々それをするわけで…
そうすると、色んなモノをこまめに交換する必要が出てきて…
ワンメイクレースだから出来るだけお金がかからない方が良いと思うのですが、今の現状、なんかもったいないと思ってしまう私です。
シフトが上手く入る様にとか、これに限らず、まあ色々とルールを超えているクルマがあると、チラホラ聞きますが😓
そうならないように、86レース、もう少しうまいルールは無いですかね?
何事もそうですが、正直者がバカを見るのは良く無いね。
Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11