86レースはアクセルを全開にしたまま、


クラッチを蹴ってシフトアップしています。


そうしないと、加速が鈍り全くタイムが出ません。


勿論、この動作はミッション、クラッチにも良いわけがなく…


ほんの少しでも、ミッション、クラッチにガタや不具合が生じると


アウト!


ギアが上手く入らず、ギアが硬くなり、左手が痛い。


色々な部分を外付け部品で補強や制度を出すと、もう少しスムースにシフトアップできるらしいですが、


それはルール違反。



私、毎回86レースが終わると左手が神経痛みたいな痛さに襲われております。😓


私のクルマ、前回のテストでは問題なかったのに、


今回はシフトフィーリングがイマイチ。





調べてもらうと、フライホイルとクラッチを見たところ、内側が焼けているような跡もあるので、


一応、クラッチとミッションをケースごと交換してみるらしい。






全開シフトをしなければ、少々の不具合も問題ないのですが、


レースですから、少しでもタイムが削れるなら我々それをするわけで…


そうすると、色んなモノをこまめに交換する必要が出てきて…


ワンメイクレースだから出来るだけお金がかからない方が良いと思うのですが、今の現状、なんかもったいないと思ってしまう私です。







シフトが上手く入る様にとか、これに限らず、まあ色々とルールを超えているクルマがあると、チラホラ聞きますが😓


そうならないように、86レース、もう少しうまいルールは無いですかね?



何事もそうですが、正直者がバカを見るのは良く無いね。








Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA