J-WAVE… FM81.3


皆さんご存知、関東圏でイケてるFMラジオ局。


モータースポーツファンの皆さんに説明すれば、


Jスポーツのレース実況、あのサッシャさんがJ-WAVEナビゲーターであり、


クルマ好きの方に言えば、あのピストン西沢さんもJ-WAVEのナビゲーターなんですね!






今日は9月24日に9:00から17:55に放送する「J-WAVE 30th ANNIVASARY SPECIAL」番組のロケ。


nicoさんと愉快なスタッフの皆さんと、男5人で



 暑苦しく?!笑笑



LEXUS RX300に乗り各所



男女のデートコースみたいな所を😅



男5人で😭



男5人で😭



男5人で🤪



回りました。





私、ラジオのロケで各所を回るのは初めての経験でして…




ロケですから、演者のnicoさんと僕の他に、ディレクター、音声さんが居るのです。


演者は胸にピンマイクが付いてますし、


音声さんのガンマイクが目立ちます。


それなりに有名な場所を巡りますから、そこには沢山の観光客の皆様も居られるわけで…


でもですよ!


一般の方が一番気にするのは、カメラであり…


我々ラジオですからカメラが無いわけなんですよね!


一般の方々はキョロキョロされて、カメラ探されて…


僕なんかが遠くを見るものなら、そこにカメラがあるもんだと一般の方々が意識されりわけ。


それが変な感じでした。笑笑





それでね!


何回も言いますけど、ラジオなんでね。


カメラが無いわけです。


ラジオなんで映像による表現ができませんから、


テレビのロケでは全く気にしない様な些細な行動の音や、モノの音を大切にして、臨場感を表します。


エンジンの音、ドアの開け閉め、階段を登る音、


モノを食べる時の音、食器の音…


それが、ラジオロケ初体験の僕には新鮮でね。


沢山の刺激、沢山の事を学ばせて頂きました。






演者色黒男2人男3人男女のデートコースの様な所を巡るこの仕事。


普通は



キッツ〜〜〜


な感じですが、


今回は楽しくて楽しくて…


nicoさんも、スタッフの皆さんも良い人で…


ディレクターのタッキーなんかはヤバイ!


彼は天才!!


色々な経験、人、全てが楽しかった。


仕事ですが、終わったら


仲間で遊びに行って帰ってきた感覚。





リスナーの皆様にもその楽しさが伝わるはず!!


一日中かけて回ったロケ、


どうなるかは、タッキーの編集次第ですけど…


笑笑


楽しみです。



放送は


9月24日 朝9時から17時55分


J-WAVE FM81.3



よろしくお願いします✋️




nicoさん、J-WAVEのスタッフの皆さん、


デルフィス宮崎さん、


レクサス青山の皆様、





ありがとうございました🙇




nicoさんの影響でサーフィンはじめたらどうしよう〜😅







最後になりましたが、レクサス青山の皆様


預けていた僕のクルマ、ヴェルファイアやのに、洗車して頂いたり、様々なきめ細やかなお心遣い


感謝申し上げます。





Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA