僕が大好きだったクルマ。


ターボディーゼルで乗りやすい。


サイズはデカイですが、その威圧感がたまりませんでした。


街中の威圧感と、案外乗りやすい乗り心地と、


かたや悪路に入った時の走破性。





カブトムシやゲンジとり、木津川や奈良公園、野山を走りまくったん覚えてます。



だいたい仕事終わって夜走るでしょ。



次の日見たら、草木で擦れた細かい傷が両サイドに😱






あの時代、コンパウンドで傷を落として、あとはインペリアルで磨く磨く。






今はバリアスコート






時が過ぎて技術が進み、便利なものが沢山あります。





もうたまらんクルマでした。



京都のKOC藤田さんにチューニングして頂いた80なんて、



あの重量でロケットでした☺️





初代がプラモデルと同じカラーリングで、





2代目がこちらのカラーリング。



2台乗りましたが、未だに心に残るクルマです。



心に残るカラーリングです。




その後ランクル100 シグナス乗って、それもKOCでスーパーチャージャー付けてもらい、ロケットにして😅



それ以来ランクルは乗ってません。



だから私…


まだまだ先ですが、





この方、スープラも気になってますが、



こちらの方新型ランドクルーザーもかなり気になってます!!










うわ!



ランドクルーザー色々思い出した!!



プラモデル作ろうかな。









Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA