本日のスーパーGTフリー走行。


ZENTの立川選手がブレーキトラブルにより


1コーナーのブレーキングでコントロール不能になり、


1コーナーを曲がる道上龍選手が運転するNSX GT3に横から激しく突っ込みました。



アクシデントが起こったとき、僕らも凍りつくレベルのクラッシュでした。


場内のリプレーでは、道上龍選手のクルマにぶつかり、激しくクラッシュした#38 立川選手のクルマがクローズアップされていました。


立川祐路選手、道上龍選手ともサーキット内の医務室に搬送され、立川祐路選手は念のため、近くの病院で精密検査を受けましたが、幸い大事に至らず、今は二人共サーキットに戻っています。




只今、立川選手のクルマは明日のレースに向けてセルモのメカニックが必死で修理中ですが、


実は、ぶつけられた道上龍選手のクルマは全損状態で明日のレースに出場できないらしいです。






アクシデントが起こり、自分は直ぐに立川選手、道上選手の無事を確認し、


その後、立川選手と同じレクサスとして戦う自分として、道上選手にお詫びと、立川選手のトラブルの状況を伝えたんですね。


そしたら…






このライン見てください。


道上龍選手、自分は貰い事故で、しかも明日のレースに出られないし、


クルマは全損、


こんな腹立つ状況で


その被害は計り知れないのに…





そこに自分が居なくて、立川選手が直接クラッシュバリアに激突していたら、


立川選手がもっと深刻な状況になったかもしれないから、


これでお互い命があって良かったって。






そんな事、言える?!



道上龍〜



お前〜


ええ奴やぁ〜😭😭😭


奈良県民の誇り!!





同じ世界で戦い続けてきた者にしか言えない言葉だと思う。


そんな道上龍選手も昔、富士の100Rで激しくクラッシュし脊椎を損傷、入院を余儀なくされた経験を持ってます。


そんな彼だからこそ出た、重い重い言葉。



道上龍を誇りに思います。







道上龍選手は明日レースに出場できませんが、良かったら皆さん、そんな道上龍と、道上さんのチームに拍手をよろしくお願いします。






また、立川選手のZENTも今、メカニック達が一生懸命、明日の決勝、応援頂くファンの皆さんの為、クルマをレースに出場出来るよう頑張っています。


立川選手も、普通富士の1コーナーでブレーキトラブルなんか経験したら、僕やったら、明日レースに出場するのも嫌になります。


そんな立川選手はクルマが治れば、痛い足を引きづってでもサーキットへと、戦場へと勇気を出して出て行くでしょう!



その時は、

皆さん、拍手で立川祐路選手を迎えたげてくださいね!





よろしくお願いしますね。🙇














Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA