ドライバーパレードを佇みながら待っていると…


「ヘイ、寿一さん」


ロイック・デュバル選手が来てくれました。





アンドレ・ロッテラー選手同様、


若くして日本のレースに飛び込み、


そのヨーロッパとは違う種類のレースで腕を磨き、


そのスキルがヨーロッパのモータースポーツにおいて


Only Oneな存在として実力を発揮



ヨーロッパ自動車メーカーのエースとして活躍する選手たち。


僕は彼らに敬意を込め


蒼い目を持つサムライ」と呼んでます。


アンドレのヘルメットに「希望」って漢字で書いてあるのは有名ですよね!



こよなく日本を日本の人たちを愛してくれているドライバー達です。





さて、ドライバーパレードが始まります。


クラシックカーやパレード用?!のクルマに各ドライバー、


ネームボードを持った、言うならばグリッドガールが乗り込み


そのクルマのオーナーが運転してルマンの街をパレードします。





7号車のドライバー達

マイク・コンウェイ選手

小林可夢偉選手

ホセ・マリア・ロペス選手





8号車のドライバー達





セバスチャン・ブエミ選手


中嶋一貴選手


フェルナンド・アロンソ選手






僕も負けじとパレードに参加です。






僕のクルマの動力源は


WRC2で優勝した勝田貴元選手






ある意味、TGRのドライバー達より目立ちまして…


Miss サルトにも笑われまして、




ど〜しても


ってお願いしてくるから


仕方なく、


仕方なく、


仕方なくやけど、


写真を撮ってあげました。




綺麗な人😌


ルマンでも、


Miss サルト


Miss ルマン


グリッドガールは大人気でしたよ。




更に変なん居た!!




気持ち悪い動きで、一際大きい


変な生き物😱




きゃ〜〜〜


やろ?!😱


でも僕なら奴らを倒せる!


先日の収録でお会いした時、武井壮さんから必勝法は伝授してもらっていて、イメージできてます。


それは…


竜巻旋風脚で足を払って倒して、


倒れた所を上からまたいで一撃KO!!


ぜってい 負けねー💪





この後、


7号車のパレードカーが😱


待機場の駐車場から出る坂道を登れず




我々


押す


押す


押す




結局、オーナーがエンジンをかけようと、ハンドルをグルグル回すも、その後エンジンがかからなくなり


途中リタイヤ😱


何と不吉な事してくれんねん!😓


って思いましたが、


そんな事が口にできるような空気でなく、


その位、TGRのみんなはこのレースにかけてました。


仕方ないから




8号車のパレードカーにTGRの6人のドライバーが全員乗って、パレードスタートです。


オープニングの会場では、中嶋一貴選手


ポールポジション獲得ドライバーとして紹介され、


インタビューを受けてましたよ!


100年に近い、ルマン24hの歴史の中で、


去年の小林可夢偉選手もそうですが、サーキットから離れ、この様なパレードで


紹介、インタビューされ、


それに堂々と答える姿は、何とも言えない感動、誇らしい気持ち、


ナショナリズムを感じましたよ!


彼ら日の丸背負ってる!って。


僕も彼らのその姿をしっかり伝えたい!と強く思った瞬間でした。





可夢偉、落ちそうでしょ!!






だから案の定


この後…






ルマンの思い出


続く。。。


















Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA