スープラ in アデナウ 再び
でございます。
後ろに控えるフォルクスワーゲン Golf GTI TCRを見てもわかります通り、
欧州車専門チューニングショップ アデナウに
LEXUS LSだの
トヨタ ヴェルファイアだの
スープラを持ち込む私をお許しください🙇
密山祥吾選手に感謝です😅
ここの皆さん、信頼できるねんもん。
ありがとう🙇
本日ようやく実現したスープラのタイヤ交換です。
ブリヂストンさんに無理をお願いし、
何と!
当時のスープラ RZ最終モデルに標準装着されていた
POTENZA RE040を新品でご用意頂きました。
凄いでしょ!✌️
堀尾さん、新延さん、山本さん、ありがとうございます🙇🙇🙇
こちらの古いタイヤ
前にもお伝えしたように、タイヤの山はあるのですが、
パンクの状態で走った痕跡があり、
古さから表面も少しひび割れしていて、
乗り味も変で、タイヤが届くまでほとんどスープラに乗れない状態で、
必要に応じて移動するにしても、
ゆっくり、ゆっくりしか走れませんでした。
タイヤをバラしてみると、右フロント…
案の定…😱
内部破壊…😱
ホイルからタイヤを外し、左右を比べると
こんなに形が違います。
路面のコツコツ感が左右で異なり、ハンドルの左右での重さ違い、クルマが右に行きたがる等の症状を僕は感じてました。
皆さんもこの様なフィーリングを感じたらタイヤをチェックしてくださいね。
放っておくと重大事故につながりますからご注意くださいね!
さて、新たなPOTENZA RE040
流石!ブリヂストンさん
リム周り、表面見てください。
タイヤの真円度、この精度が凄い!!
私のスープラ、タイヤの劣化からも解放されて、
これで全く乗り心地、安心感が変わると思います。
POTENZA RE040の新品を装着し、
あの頃のスープラの乗り味をより鮮明に感じれるかもしれません。
楽しみ〜✌️
さて、運転してきます😊😊😊
松藤さん、密山祥吾選手、ありがとうございました🙇
あ〜〜〜😱
わお!
リアサスペンションからオイルが滲んでる!!
どうすんの?
どうすんの?
脇阪寿一 スープラ物語
続く!!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160221/03/juichi-wakisaka/c4/0c/p/t02200054_0705017213572731921.png?caw=800)
Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11