{FAD08D4A-32BD-4F56-A5E4-557C191452A4}


スープラ in  アデナウ   再び


でございます。


後ろに控えるフォルクスワーゲン Golf GTI TCRを見てもわかります通り、


欧州車専門チューニングショップ アデナウに


 LEXUS LSだの


トヨタ ヴェルファイアだの


スープラを持ち込む私をお許しください🙇


密山祥吾選手に感謝です😅


ここの皆さん、信頼できるねんもん。


ありがとう🙇





本日ようやく実現したスープラのタイヤ交換です。


{06449270-4FAC-45B7-9FAD-AA7445B6D368}



ブリヂストンさんに無理をお願いし、


何と!


当時のスープラ RZ最終モデルに標準装着されていた


POTENZA RE040を新品でご用意頂きました。



凄いでしょ!✌️



堀尾さん、新延さん、山本さん、ありがとうございます🙇🙇🙇





こちらの古いタイヤ


{88A1A36E-F52A-454E-B718-B0D162FDF756}


前にもお伝えしたように、タイヤの山はあるのですが、


パンクの状態で走った痕跡があり、


古さから表面も少しひび割れしていて、


乗り味も変で、タイヤが届くまでほとんどスープラに乗れない状態で、


必要に応じて移動するにしても、


ゆっくり、ゆっくりしか走れませんでした。


タイヤをバラしてみると、右フロント…


{E86BD481-701A-4F9A-BE6D-75981D453928}


案の定…😱


{AF315FEE-146D-437B-8888-F28B0C31C446}



内部破壊…😱



{D965B3B2-805B-4533-A3E6-3C3E48AD0F40}



ホイルからタイヤを外し、左右を比べると


こんなに形が違います。


路面のコツコツ感が左右で異なり、ハンドルの左右での重さ違い、クルマが右に行きたがる等の症状を僕は感じてました。


皆さんもこの様なフィーリングを感じたらタイヤをチェックしてくださいね。


放っておくと重大事故につながりますからご注意くださいね!





さて、新たなPOTENZA RE040


流石!ブリヂストンさん






リム周り、表面見てください。


タイヤの真円度、この精度が凄い!!


私のスープラ、タイヤの劣化からも解放されて、


これで全く乗り心地、安心感が変わると思います。

{A68A6AC3-EBF6-4777-95D9-E00DDA2620E0}


POTENZA RE040の新品を装着し、


あの頃のスープラの乗り味をより鮮明に感じれるかもしれません。


楽しみ〜✌️


さて、運転してきます😊😊😊


{7447A59E-1F3C-4A7D-8E35-47F7BBD84ED8}



松藤さん、密山祥吾選手、ありがとうございました🙇








あ〜〜〜😱


{8B11B60B-A186-48B3-AF4D-B6461545AA94}


わお!


リアサスペンションからオイルが滲んでる!!


どうすんの?


どうすんの?




脇阪寿一 スープラ物語


続く!!












Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA