続きです。
オリジナルスープラに拘る寿一です。
こんにちわ!
ETC…
ね。
あの頃無かったものですが、
だって〜
首都高速乗ると、一律1300円なんやもん!
渋滞の時、1区間だけ乗って渋滞回避とか、待ち合わせに間に合わない時、乗って降りて、乗って降りてとかあるし…
付ける!!
今回もGR Garage 東京 若林の皆さんです。
ETCを綺麗に付けるのに内装を外します。
見えるところは、格好悪い。
だから内装の内張に配線を。
でも、この様な旧車はプラスチックの劣化など、
作業を雑にすると、普通よりも壊れやすく
気を使う作業です。
しかも、スープラの内装品はもう買えません😭
メカニックの皆さんも緊張されてました😅
トヨタさん、生産再開を〜😭😭
シフト周りを外してみると…
このシフトノブ、こんなに重いのね!
知ってた?
多分、シフトするときのバランスとかフィーリングを考えてのことなのね。
当時の凄腕の皆様の味付けね。
成瀬さんのご意見もあるのかな?!☺️
そう考えると、スープラに乗り、ハンドリングもそうですが、シフト操作をするのにも
気持ちがこもります。
ありゃりゃぁ〜
汚い😱😱
汚なすぎるやないか!!
このクルマ、
喫煙車だったのね!
タバコの灰が隙間から入り込み…ね。
ステレオ周辺から配線を取り回し
後は受信機とマイクを兼ねたものを
目立たない様にバックミラーの裏に取り付けます。
その為の配線はAピラーの内張の中に。
最後はコンソールボックスに
ETCを配置して、
初期設定して出来上がり。
コンソールボックスに穴を開けるのを僕が嫌がったから、
配線の取り回しで、コンソールボックスの開閉に支障しないように
渡辺さん、出羽さんのノウハウが生きました👍✌️✌️
ありがとうございました🙇
今回はETC2.0ではなく
ステレオと連動して色々しなくても、
ETCが使えれば良いのでこちらを。
13000円くらい。
帰り道、三茶から五反田まで首都高速乗ったら
無事にゲートが開きました。
当たり前やし、メカニックの皆さんに失礼かもしれないけど、
ドキドキしたわ😅
料金が確か
310円
ETCを付けると高速に乗った距離で料金が変わります。
首都高速、普通にETC無しなら一律1300円ですからね!
同じ区間を10回くらい首都高速乗ればETCの機械買っも元取れますわ!
これでスープラ乗って、どこでも行ける!👍👍
今回もGR Garage 東京 若林
武藤さん、米津くん、出羽さん、渡辺さん
森くん、大貫くん
ありがとうございました🙇
まだまだ
続く✌️
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