{0E0B5F7E-F752-4FD1-B35E-2C08A1C00AF4}


大嶋和也選手のアタックでした。


いきなりまた雨が降ってきて


難しいコンディション。


10分しかない予選でタイヤ選びがわからない。


気温も低く、


ウォームアップに時間がかかることを想定し


いちばん柔らかいタイヤでコースイン。


時間的にアウトラップ、大嶋和也選手の判断でタイヤを硬い側へ交換するかを任せ、コースイン。


ピットではタイヤ交換の準備を整える。



コースインして、半周を過ぎた頃に大嶋和也選手からの無線でクルマはピットへ。



残り時間とタイヤのウォームアップも考慮に入れ、ハード側のユーズドタイヤで再びコースへ。



結果4位


大嶋和也選手、エンジニア、メカニック


みんなよく頑張った予選だったと思います。


{B15219BE-1216-4F0E-A399-7E5F724FA2A8}



結果論ですが、


更に硬い、いちばん硬いタイヤで最初から最後まで走り続ければ、もっと良い順位だったかもしれませんが、


僕としては


正直、たくさんの走行データを持ち合わせてる我々であっても、2018年3月7日 15:48〜15:55の10分間に、今日の気温、今日の路温、雨の量で、


予選アタックする場合、どのタイヤで、どの様な手法でアタックするのがベストかなんて解らない。


でも我々は与えられた中で、極力正解を見つけ出す戦い方が出来たと思っています。


これがこの先、我々を更に強くする。


ソフトタイヤでコースイン。


和也の判断も素晴らしかったし、


和也の判断のリミットを事前に設け伝えておいた我々も素晴らしかった。


クルマがピットに入り、素早く再びコースへ送り出せた事も良かった。


その後の大嶋和也選手のアタックも、


それを支えたクルマを作ったエンジニアもメカニックも、 LEXUS、TRDのエンジンも、そしてBRIDGESTONEタイヤも素晴らしかった。


そして、何より皆んなの応援が素晴らしかった👍


悪くない予選。


やるべき事をきっちり出来た予選。


次につながる、我々の成長が見えた予選。


{08829C6F-73E0-4770-9F54-C558DECE35C7}



後はBRIDGESTONEタイヤと栃元さんを信じて


明日優勝してみせたい。





和也、みんな!


GOOD JOB!!



#17 ケイヒンNSXの皆様、金石監督、塚越選手、小暮選手、そのファンの皆様


ポールポジションおめでとうございます!













Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA