{1CA8FBAE-B37D-41DE-8FC1-45C05149A666}



麻布十番の昔ながらのおもちゃ屋に入ると…







我々世代の憧れ、スーパーカーブームを彩った


ランボルギーニ カウンタックとミウラ。


カウンタックをクンタッチって呼ぶのがカッコ良いと思っていた小学校低学年な頃。笑笑


僕はミウラ派でしたが、


そのミウラの中でも伝説のクルマ、あのイオタGETです。


前にトミカでないミウラとイオタをGETしたのですが、オレンジのイオタ、ご覧のように屋根上のウイングがなくなってます。


僕の知らない間に来たゲストのチビ助野郎が、


勝手にブー、ブー、って遊びやがった際に壊れたのでしょう!😤😤😤


因みに


{0E200E31-2565-468F-AB32-DCCA28EF8CA3}


こちら、エリア ヴェルファイアにある


一番右、一世代前の黒のヴェルファイア


{890D4D57-82DB-4A54-8918-B9A9E7657A5E}


これは絶対、クソチビが絶対投げたと思う!!


なにしてくれてんねん!😵😵


遊ぶのはええけど、大切に扱ってや!


って誰か知らない子供に叫んでみる。


でも、子供の頃


ブー、ブー、って遊んで、


最後は空を飛ぶクルマを表現するのに投げたよね?!😅😅


21世紀のクルマは空を飛ぶ!って。


鉄腕アトムで見た未来像。。。





僕のミニカーが傷まぶしになってたのを思い出しました。😅






話をもどしまして、


そして、ランチャー ストラトス


アリタリアカラーGETです。


{9F16E38A-A151-430E-99A8-B8C6A6AC9C6C}


当時ラリー界を席巻した


アリタリアカラーのランチャー ストラトス。


このショートホイルベースの機敏な動き、大好きでした。


初めて横に乗せて頂いた子供の頃、上野さんのクイックなハンドリングで、ハンドルを切った際、ドアで頭をぶつけた思い出があります。笑笑


大好きなクルマでした。



その他にも僕のミニカーコレクションです😊


{CEBFE8AD-868B-4B63-8D41-B04D59B20A25}

{BA5C40B4-AFDC-4943-B4E4-C4D879E89726}

{4E36F935-550C-465D-A5A3-563ACD710A87}

{2FA14023-A68D-407A-891D-1309702C3CA8}


色々あります。


エブロはダンボール何個か分あります!


ミニカーは男のロマンやね!!








Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA