{FCD090BE-DBBF-489A-9745-306D3B11D742}



先ずは鈴鹿サーキットの神様



天気予報は雨、全国的にも雨の今日、



一日中DRYで走らせて頂きありがとうございました。



m(_ _)m



お陰様で有意義なテストになりました。




本日のテスト内容は、


● 7ポストリグでのデータを元にその実走試験


● ワコーズさんのオイル開発


● エンドレス秋山君が開発した新しいブレーキパッドのテスト


● 新しいグッドイヤーさんのタイヤテスト


などなど。







7ポストリグ…?!


それは、先日チームルマンの土沼社長、森本さんにご協力頂き、


僕のクルマを7ポストリグの試験にかけました。



{0420BB0D-E6A5-4F0B-8DB2-BCE60260111B}



7ポストリグは、スーパーGTやスーパーフォーミュラの世界では当たり前にクルマを速くする為に用いられるテスト装置で、何処にでもあるものやありません!😅



写真の様に、台の上にクルマをセットし、



その台が、各サーキットの路面に合わせて動く事により、



そのクルマのバランスを確認したり、良いセッティングを見出す装置です。



{5DFEF166-3DD6-494E-ABDB-9FE368EEC758}



ワンメイクレースにはワンメイクレースのノウハウがあるように、


我々、トップカテゴリーに生きる者にも、その技術や手法があり、


それがワンメイクレースにでも役に立つかと言う実験と、


ネッツ東京レーシングのスタッフの皆さんの経験になればと、チームルマン土沼社長にお願いし、トライさせて頂きました。


{6564551C-ABCE-463F-A145-44202CAEC1E2}

{C083D9CC-6B05-42D8-A315-2C76B4FA58F9}



結果


本日のテストは、今まで使った事のない領域でクルマを走らせ、



それが安定する事も確認できポテンシャルアップに繋がっています👍



ワコーズさんのオイルに関しても、徐々に開発が進んでますし、



何より


{52798211-E7B5-402C-A223-792179A4EDD3}



社員ドライバーの長山選手まで、ワコーズの和田さん、早坂さんとオイルの話をし始めています。



本当にありがたい。



長山選手は普段、GR Garage東京 若林で店舗スタッフとして、お客様の対応をさせて頂いてます。



そんな彼がワコーズさんとのオイル開発に関わらせて頂く事により、



長山選手は、レースの現場での開発の色々を生の声でお客様に伝えられます。



これって素晴らしい事だと思う。



GR Garageならではのサービス。



長山、ワコーズのオイルを沢山売るように!!😊笑



後は、エンドレス秋山君の新開発ブレーキパッドもテスト。



秋山君、中々良いものになってきましたね👍



待望の新しいグッドイヤーのタイヤですが…



確かに、少しグリップが増してます。


ただ、ドライでヨコハマさんに届くかは疑問ですが…


本日私のタイム  2分32秒3です。


ライバルの皆さん、このタイムはどんなもんでしょう?!





{2FF9ED68-4EB4-4104-87D4-552F41FE59A3}



テスト中の完熟走行で同乗が許された為、


新たに我々の仲間になった森君を横に乗せて鈴鹿を一周。


この経験も我々には大切なのよ。


{6C6C2BA3-4558-4F29-A5D8-2E0B42C44291}



ネッツ東京レーシング、


どんどん良い雰囲気になってきていますよ!


{B5F80C27-8B0A-4E4D-84A6-5527AE0B1C7A}



ヴィッツレースに出場する社員ドライバー


水谷大介選手は、休みを利用して鈴鹿にわざわざ来てくれました。



{AE2EE53A-60BF-4EC8-A749-C60663EFF4AC}



こんなん、嬉しいねん。



その気持ちに感謝。



江成さん紹介の昼ごはん屋さんも当たりで、



楽しく、有意義な、そして何より皆さんの気持ちが嬉しいテストになりました。



{AE085BDD-0AC8-4B4C-92EC-79B370629656}



皆んな、ありがとう!



{27F6F4D6-78DE-4695-9380-4EDBE20D8EBD}



来週の86レース


皆んなで力を合わせて頑張ろうね!


夜は焼肉行こう!


焼肉👍👍👍👍



{20C1C732-D640-4F58-8105-640597F7A5D5}



同じワコーズドライバー、長山選手と帰ります。



皆さん、後片付け、宜しくお願いします。




明日はWEC@富士スピードウェイに行きますからね!












Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA