{41A60C07-A035-4488-A6FA-5E93EB58EFCE}



私のエースパターと全く同じモデル、オデッセイ O WORKSを購入し、あの!フジクラ パター用 カーボン ふにゃふにゃシャフト、MC Putter HARD125を装着。



{B92137B6-7C18-4373-AE3B-02ED0CE83CF0}

{5BC9A301-C880-42F1-ABE2-063F67A13EFB}

{91AF5C78-418F-4AE7-8B09-2D3B0D67A5E4}

{63BA96EA-875B-466E-AC09-6319C80E20BE}



フジクラの皆さんの技術でエースパターと全く同じ顔、同じグリップに仕上げて頂きました。



タイミングの取りやすさ、打感、転がり半端ない!!



{27A85CA7-1D50-447F-9E5C-416ED04E5156}



今回もフジクラゴルフ倶楽部相談室 木場店 鈴木君を訪ねました。



{185BE372-DB09-4279-967C-50743AF870AF}



今回のメインはパター、そしてフェアウエーウッドにSpeeder EVOLUTION TSをテーラメードM2 3Wに661。僕のエース5W タイトリスト910に757を装着して頂きました。



{A584F1D1-D87A-4634-BCE9-BC9B6C9E2217}



グリップはもちろんイオミック。


今回はグリップを柔らかく握ることを目指し、松山英樹選手と全く同じモデルから、少し柔らかいモデルに戻してみました。



パターをパターマットで試したら、good better best!! 

即実戦投入します。








また、フェアウエーウッド2種 3W 5Wですが、そのままロッテ葛西へ向かい、以前から使ってるホンマ×ランバックスtype-Sと比べましたが、これもまた安定感が増しそうです。



{6D60A040-F9D0-4D35-A882-B223A945130A}

{08897121-944D-4849-A44C-52213A2BEC78}

{E697004D-F9C5-4B9F-89DF-5C1F3C4D1FEE}

{4FFF4471-4687-4740-94FB-043CB7682192}




M2は打感だけ我慢できれば飛ぶと思うし、ミスヒットにも強い。更にSpeeder EVOLUTION TS 661で安定感が増しそうです。



{D40C6B7D-637D-4C6B-87E1-74A81BB95A24}




一方5W、元々三菱アヒナ7Xを長い期間仕様してましたが、何の違和感もなくTS757に移行できました。球筋は変わらず、打感が三菱よりよりシャープに感じるかも。この2種もそのまま即実戦投入です。




{66DEC1E7-B3D2-4FB9-B0DC-BA0E46986830}



いや〜


楽しみなクラブ、武器ができました!








甲斐さん、鈴木君、フジクラゴルフ倶楽部相談室の皆さん、今回もありがとうございました。





ゴルフクラブのチューニングは、クルマのカスタマイズや、レーシングカーのセッティングと同じで本当に楽しいね!











Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA