おはようございます。
菅生入りです。
大嶋和也選手、アンドレア・カルダレッリ選手共、体調はバッチリ、
クルマも山田健二エンジニアと、 LEXUS team LeMansのメカニックの皆んなが、バッチリ仕上げてくれている事でしょう。
トラックドライバー 富松さん
片岡メカ、篠原メカ
小倉工場長、中日本自動車大学校 吉兼くん
営業 狐塚さん、吉牟田さん、神山メカ
マネージャー、村上さん、
インターンシップ 学生 中日本自動車大学校 向井くん
皆んな、張り切ってます。
誰か忘れてないかな?!😅
土沼社長、太田常務は忘れてるわ😪
今回の菅生戦、#6 我々のウエイトハンデは
60kg という表現ですが、
実際は、クルマが重くなりすぎると、衝突エネルギーも増し、色々な危険があると言う見解から、レギュレーションにより、50kg以上のウエイトハンデは、エンジンに空気を取り入れる穴であるリストレクター径のサイズダウンで調整すると言うルールにより
43kgのウエイトハンデと、リストレクター径をワンサイズ下げられた状態で菅生戦に挑みます。
ハンデウエイト表は以下の通り
2017年スーパーGT、これまでの3戦で獲得したポイントの分だけ、ハンデウエイトが搭載されていますから、シリーズランキングと同じ、スーパーGT500クラスの中で、4番目に重いハンデウエイトとなります。
また菅生サーキットは、狭い上に高低差があり、我々にとって厳しい戦いになるのは予想されますが、
前回のスーパーGT菅生テストでは、ハンデウエイトを積みながらも、二人のドライバーと我々のマシンは高パフォーマンスを発揮していますから、
僕としては、ライバルたちから
「あ〜、ルマン来たよ〜」って言って貰えるようなレースを目指します。
ドライバー、チームスタッフ、 LEXUS、TRD、ブリヂストン、皆んなで力を合わせて戦います。
この後、フリー走行、午後から予選です。
応援宜しくお願いします。
さあ、張り切って行こう!!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160221/03/juichi-wakisaka/c4/0c/p/t02200054_0705017213572731921.png?caw=800)
Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11