{B02B870C-C269-4CDF-B091-11F33849F299}


オートポリスでのGR 86/BRZ Race 第2戦を終え、

ずーっと後ろの方で車両保管を受けている

僕の#11 ネッツ東京レーシング86ですが、

車両保管が解除になり、

レース後の整備を済ませ、福岡で一泊した後、そのまま自走にて東京への旅へ出発です。


前回の棚橋くんの旅もそうですが、

これは、レースで少しでも速いクルマを用意する為の、エンジンのフリクション軽減を狙った、走行距離稼ぎが目的で、8000キロを超えたあたりから、エンジンが軽くなると言う、話があり、その為の旅となりました。

「8000キロを超えたあたりからエンジンが軽くなる」


そんなん、ホンマかい!!😑


って言いたくなるし、本当か嘘かはわかりませんが、


今時の86レースは、競争が激しく、クルマを少しでも速くする為、皆んな必死です。


ならばネッツ東京レーシングも頑張る!!


って事で、吉川監督と、米津メカニックがこの大変な仕事に名乗りを上げてくれました。


ありがたいよな!


さて、僕の86


レース終わりで走行距離が6418キロ


{DCFB0980-512B-4FD1-A292-0A1821EB9F95}


米津メカニックの運転で、まずは九州から本州に上陸し、どんどん東に日本列島を進みます。


{01242260-43DB-4ACA-BEFD-A185E15F310F}


公道は走れるクルマですが、やはりレーシングカー、


長時間の運転は疲れないか聞いてみると、


レカロのシートがしっかり身体をサポートし、見た目のビジュアルと相反して、


楽であるらしい。

{9ECDE668-F178-4F3D-AA9D-3944429097B1}


山口県を進み


{3114A60E-3573-4745-B9B4-E12BFFBA2521}




{CBD14CDE-41D8-44B0-B8DA-C83FD3EFD1BF}

{9D152542-5BF0-4B7B-9DC0-C272667EAF90}


広島を抜けて

{003AFE33-38C5-4E33-8BA0-4888E66B6FD9}


一気に滋賀県へ。


{B8671EC4-9989-4D30-A06A-2DE8DA24CBCD}



琵琶湖を眺めながら


{DF109972-0AE5-4CCF-B16D-45829416B789}
 


次は鈴鹿を目指します。


{19BD4D51-1C05-4F8A-93B5-1B8191A213B6}



この時点で、オートポリス、かつての美祢サーキット、岡山国際サーキットを通り、鈴鹿サーキットへ。


代表的なサーキットを抜けて、更に富士スピードウェイの御殿場を抜けて…


{F051EE4B-A61D-486E-9687-FB506DD0A012}



米津メカニック、吉川監督、


大変お疲れ様でした。



{EAF4A44A-5707-4FB8-AB25-143A4965E4DD}



朝の7:30に博多を出て、23:30に東京に到着したらしいです。


高速料金がこちら、


{76BCF08D-F55A-4286-8411-CEC74A79F239}



二人のお陰で、走行距離が、7499キロまで伸びました。



{9EA214BD-5DCE-41E9-9E7C-8CF2CCEA9AE5}



今回の走行距離、6418キロから7499キロで


1081キロ


本当にご苦労様でした。


m(_ _)m







時間はかかっておりますが、ネッツ東京レーシング皆んなの想いと共に


僕の86は、理論立てて問題を解決させ、徐々にではありますが、速くなっています。


一つ一つ詰め将棋のように、クルマを創り上げています。


直ぐに速くなり、成績を出すことの前に、僕はネッツ東京レーシングには、このプロセスが大切と考えています。


これからも、じっくり、着実に、仲間たちと進みます。



ネッツ東京レーシングの皆さん、がんばりましょうね!



感謝














Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA