{9AAA33AA-947C-4CA4-9191-24E20A1B8B1C}



TOYOTA Motor Europeの調べによれば、



GAZOO Racing の認知度が欧州で伸長しており、



ここ3ヶ月のメディアカバレッジは、



モータースポーツブランドとしては、



BMWのMや、AudiのAudi Sportを凌いでトップだそうです。




国沢光宏さんのYahoo!ニュースの記事によれば、その要因がTOYOTA GAZOO Racing のWRC参戦にあると言われています。



{182C9D06-CB57-4DB1-AA80-F2036750AA98}


TOYOTA GAZOO Racing WRCの挑戦は、


世界中の道で戦うWRCという過酷な世界で勝つ為に、もっといいクルマをつくる。


それは、そのままトヨタ自動車のクルマの開発につながり、そこから生まれたクルマが、運転する人々を笑顔にします。


その事をヨーロッパの方々はよく知っているのですね!



また、上記で述べた様にWRCの参戦により変化するブランドイメージと販売シェア、それがマーケティングにつながるモータースポーツです。



モータースポーツをもっともっとメジャーにする為にあるべき姿がそこに存在しつつあるTOYOTA GAZOO Racingと、TOYOTA GAZOO RacingのWRC。



国沢光宏さんの言われる通り、この現状を他のメーカーはどう見るのかな?!


日本の自動車メーカーがもっともっとトヨタに続かないかな!?







そしたら日本のレースだってラリーだって…


もっともっと。


面白いよ。


ラリーに参加するの。


僕も出た時楽しかったぁ〜


午前中のSSはボスに負けてね。。。涙 笑…






手軽に参加出来るTOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ




よかったら。




















Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA