TOYOTA Motor Europeの調べによれば、
GAZOO Racing の認知度が欧州で伸長しており、
ここ3ヶ月のメディアカバレッジは、
モータースポーツブランドとしては、
BMWのMや、AudiのAudi Sportを凌いでトップだそうです。
国沢光宏さんのYahoo!ニュースの記事によれば、その要因がTOYOTA GAZOO Racing のWRC参戦にあると言われています。
TOYOTA GAZOO Racing WRCの挑戦は、
世界中の道で戦うWRCという過酷な世界で勝つ為に、もっといいクルマをつくる。
それは、そのままトヨタ自動車のクルマの開発につながり、そこから生まれたクルマが、運転する人々を笑顔にします。
その事をヨーロッパの方々はよく知っているのですね!
また、上記で述べた様にWRCの参戦により変化するブランドイメージと販売シェア、それがマーケティングにつながるモータースポーツです。
モータースポーツをもっともっとメジャーにする為にあるべき姿がそこに存在しつつあるTOYOTA GAZOO Racingと、TOYOTA GAZOO RacingのWRC。
国沢光宏さんの言われる通り、この現状を他のメーカーはどう見るのかな?!
日本の自動車メーカーがもっともっとトヨタに続かないかな!?
そしたら日本のレースだってラリーだって…
もっともっと。
面白いよ。
ラリーに参加するの。
僕も出た時楽しかったぁ〜
午前中のSSはボスに負けてね。。。涙 笑…
手軽に参加出来るTOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ
よかったら。
Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11