{D0073D1A-F742-457C-ADC5-F72556253127}


TOYOTA GAZOO Racingに関わる全ての方々も、トヨタ自動車に関わる全ての方々も、そうで無い方々も、必見です!と僕は思う





「LEADERS Ⅱ」3/26 夜9時いよいよ放送です!

その前に3/20 夜7時「LEADERS 特別編 ディレクターズカット」が放送されます。




{F3782147-51E5-409D-9781-7A1DF7818E95}



最近僕は、GAZOO Racingの事は元より、トヨタ自動車の歴史や様々な事を自分なりに勉強させて頂いているんですね。

すると…


TOYOTA GAZOO Racing(TGR )の活動を軸に”もっといいクルマづくり”の為に取り組まれている豊田章男社長によるトヨタ自動車の大改革が、時空を超えトヨタ自動車の創業者である豊田喜一郎さんの戦いと僕の中でリンクしたんです。


豊田章男社長は、人を鍛え、クルマを鍛え、もっといいクルマをつくる事により、クルマを買われる方々の笑顔をつくり、トヨタ自動車をより発展させ、多くの株主を満足させ、多くの従業員の方々の生活を守り、しいては税金をたくさん払いこの国を成り立たそうと考えられています。それは国益を考えトヨタ自動車として自動車産業を立ち上げられた豊田喜一郎さんと同じ。


豊田章男社長はあるテレビのインタビューで、豊田喜一郎さんが道半ばで成し遂げられなかった無念を、自分がそれを受け継いでいると言われました。自分の身体を自由に豊田喜一郎さんに使って欲しいとも言われていました。


どうりで、TGR の根幹の想いを語られる豊田章男社長から出てくる”言葉”は、トヨタ自動車創業当時から変わる事なく受け継がれる想いであり、創業家の方々が同じ言葉を度々使われるのも納得できます。


ともなれば、我々TGR に関わり働く者は全て、トヨタ自動車と関わり働く者は全て、自分の為に、家族の為に、会社の為に、そしてこの国の為にも、現代の大改革に対し、その想いを理解し共に働く、共に戦う事が出来る様に、心一つになる様に、まずはトヨタ自動車創業当時の事を深く知る必要があると僕は思いました。


トヨタ自動車の創業当時を題材とした「LEADERS」そして「LEADERS Ⅱ」は必見だと僕は思っていますが、如何でしょう?


正直、「LEADERS Ⅱ」の中身は知りません。

ですが、TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL(TGRF)の総合演出をさせて頂いた去年、僕はイベント企画を考える初期と、TGRFに挑む直前、「LEADERS」を見て、沢山の気づきを頂き、自分の仕事に役立った経験を持ってまいす。

また、トヨタがトヨタである所以を知りました。


だから絶対、今回も。

TGRの想いとリンクする何かが必ずそこにある!

トヨタ自動車の進むべき方向のヒントが必ずそこにある!


僕はこの「LEADERS Ⅱ」を楽しみにしています。












Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA