{67784137-48F0-4B09-A545-9C62F7C6C9C4}


全く時間がない中、超特急!


生まれ育った故郷巡り。😊


思い出の場所巡り


この先の角を曲がった所にも住んでました。


雰囲気が変わってた。🤣


何軒かの家はそのままでも、僕が住んでた家は面影もなく…


少し寂しい気持ち。

{171DEBB3-A0D4-457F-BC2A-FC6FEBB8FF21}


最寄りのバス停。







学園前から奈良公園に飛び


東大寺大仏前

{E255EF4E-DFB7-4E1B-9961-7726FD825110}

{A06C5D60-4B89-4730-9E25-48F15B7A8036}

公会堂

{3A146F5A-7A10-4801-B22A-2BCD7CF3D2F6}


若草山の麓

{22E00631-2322-4E66-8431-CD10AFF6D3DC}


春日野の真ん前


{EF69C7FD-3A63-4041-9D3F-98B78CC35B34}


公会堂の池


奥には東大寺の大屋根が見えます。




{050A23CE-01D9-4A17-9C08-6A7157DCBE43}


初めて口座を作った銀行


当時は第一勧業銀行


宝くじ当たればそのまま口座にと、第一勧業銀行を選びました。笑


なのに…笑


おばさんの店、猿沢池すぐの「しゃぶ亭脇阪」とお土産物やさん。


しばらくぶりにキミコおばさんにご挨拶できました。


昔カートのエンジン代 250万円が全くなく、キミコおばさんがエンジン代を貸してくださりました。


恩人で、ここで皿洗いもしてました。


当時はお客様が4名で来たら、「座敷に行って!!!」


ずっと思ってました。


座敷に行けば、鉄鍋一つ。


カウンター座れば、銅鍋4つ。


銅鍋が鉄鍋に比べて洗うの大変なの、しかも4つ!笑


良い思い出です。


いつも”兄さん”に助けられてた。


厳しくも心温かいご指導を頂きました。


{F21829F6-8BBA-489E-A932-6A2568AD3F10}


ここがなくても、今の僕は無いな。


感謝、感謝の場所です。


「ちゃんとやってますか?やってるならそれでよろしい。これからもしっかりやりなさい。」


やって。


また来ます。


亀が居ることで有名な猿沢池

{A8CCF61D-94F6-4F5F-910F-15B979765D5D}


特別感が欲しい子供の僕は、貴重なスッポンを探して捕まえてました。笑


そして 重乃井

{BB58AFF6-5E1A-4433-AFCC-A25DEC5C5923}


釜揚げうどんが有名ですが、僕は


天ぷらうどん


最高ですわ!

{63D83404-B955-497B-BDD2-0C0969B528C2}



最後は恩師に会いに…


{A8205152-7CB6-42C4-890A-5D2AE6049FCD}


狭岡神社の右側が奈良高校、左が奈良教育大学教育学部附属中学校

{791FFD97-DA97-4708-BA6E-99A370890887}


突然の訪問にも、優しく迎えてくださった我が恩師、

谷口先生と、たまたまいた同級生 渡辺朝香さん。


{AF3E7AC2-7825-4CBB-BECE-B746A017C4AF}


谷口先生、渡辺さん、ありがとうございました。






よーし、



超リフレッシュしたぞ!



これでまた頑張れる!



感謝。










Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA