{4FAE23FA-F165-4524-9D1B-AE4635F61073}


まだ暗い空港ラウンジでアメリカンコーヒーです。


本日も午後からトレーニングが出来るように、この時間の移動を選びました。


今年も色んな皆さんに感謝して、沖縄トレーニング合宿に向かいます。


元阪神タイガースの桧山さんと、仲田 健トレーナーと、二人にお誘い頂き、阪神タイガースが宿泊していたムーンビーチに宿泊して、阪神の宜野湾のキャンプ地でトレーニングさせて頂き…


初めてお誘い頂いたの、なん年前の話だ?!


懐かしい。


それから毎年、1月はグアム、2月は沖縄とトレーニング合宿に参加し、自分を追い込み磨いてきました。


いつも、”僕はいつまでこの仲間たちとトレーニング合宿に参加できるのだろう?!”って不安な気持ちを押し殺し、仲間と共に過ごせるこの環境に感謝し、自分を向上させる為、必死で過ごしてきました。


不安な気持ちとは、もちろん、後何年現役を続けられるだろうという側面がある、仲間とトレーニングを共にする事のカウントダウン。



でも…

僕は一昨年でスーパーGTから引退し、それでも去年も今年も、グアムトレーニングキャンプ、沖縄トレーニング合宿に参加しています。


参加させて頂けてます。


現役を終えれば続けないと思っていたこのトレーニング合宿も、


今は後輩ドライバーの育成を目的に参加するご縁を頂いています。


素直に嬉しいです。


この環境に、境遇に、仲間たちに、支えて頂いてる皆さんに感謝しています。


感謝するからには、何か返さないといけません。


今回は、大嶋和也選手、関口雄飛選手、国本雄資選手、川端伸太朗選手を連れて沖縄に向かいます。


彼らのパフォーマンスが更に向上する様に、彼らの良い経験になる様にしっかり彼らに返してきます。



そしたら成長した彼らが誰かに感謝を返しますよね!



ほな、飛びますね。



行ってきます。




仲田健トレーナー、アスリートの仲間たち、今回も宜しくお願いします。
















Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA