{84A19A3C-E750-4B96-B39A-3A46C5E8871A}



この方と、雪山ツアーです。






もちろん、道中はレースです。(注意 法定速度内です)








1枠 脇阪寿一選手


TOYOTA ヴェルファイア V6 2WD エグゼクティブラウンジ × ミシュラン X-ICE  



vs



2枠 服部尚貴選手

TOYOTA アルファード ハイブリッド 4WD エグゼクティブラウンジ × ダンロップ WINTER MAXX




今回のスタッドレスタイヤレースですが、


海老名サービスエリアからスタートです。


参考までに路面コンディションですが、


海老名から松本インターまではドライコンディション。

その後、wetコンディションに変わり、


ゴール間近の20キロぐらいが雪上になりました。









さて、どちらが勝ったでしょう?!








わかる方??













結果、2枠 服部尚貴選手の勝利です。







僕の敗因は、ナビを入れている服部尚貴選手の後ろをずっと付いて行った事にあります。笑



途中、服部尚貴選手と僕の間、2番手に他のクルマが順位を上げてくる事はありましたが、



最後まで僕が服部尚貴選手を抜ける事はありませんでした。涙













わかってるとは思いますが、


一応…念のため


この順位は、クルマの仕様の違い、タイヤの違いによるものではありません。


完全なるレース界の縦社会によるものですので、あしからず。笑









それにしても、僕のスタッドレスタイヤ


初めて自分のクルマに装着させて頂きましたが…


{0913DA02-89C2-4778-AAF4-AFF5B9507275}


ミシュランのスタッドレスタイヤ X-ICE


僕のクルマ2WDですが、雪上全く問題ないですね。


ブレーキ、トラクション、横方向のグリップ、どれをとっても素晴らしい。



冬の雪が降った時の保険的に、冬タイヤとしてスタッドレスタイヤを使用される方も多いタイヤと言うことで、雪が積もって無いアスファルトも走る事の多いと思います。


ですから、しいて言うなら


一般道の速度レベルでは問題ありませんが、高速道路で乾いた路面の時の安定性、縦横共にもう少ししっかり感が、あればありがたいとは思いますが…


それを求めたら雪上でのこの素晴らしい性能は出ないのかな?!


そうなんでしょうね!!



僕的にはミシュラン X-ICE 


◯です!!


安心感がある。










さて、


{6BF027D0-C5B6-4FD6-84EE-208CB1FCDBEE}



少しだけ楽しませて頂きます。






























Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA