{5DA44399-02CE-4E1B-A276-771666B172BF}

TOYOTA GAZOO Racing Festival 2016 終了です。



素晴らしいイベント制作スタッフの皆様に助けられ、TGRFのプロデューサーを経験させて頂きました。ご来場頂きました皆様、チーム関係の皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。


去年まではレーシングドライバーとして、出演者として、このイベントに参加させて頂いておりましたが、今年は制作側に入らせて頂き、長い時間をかけてイベント制作のお手伝いをさせて頂き、改めてTGRF制作の難しさを、彼らイベント制作スタッフの凄さを肌で感じました。


今年のTGRF、ぼくの中でのテーマはTOYOTA GAZOO Racingの想いをご来場頂く皆様、イベントに携わる皆んな、もっと言えばトヨタで働く方々にも”伝えたい” ”感じて頂きたい”というものでした。

そのため、オープニングセレモニーのナレーションにも、TGRエキシビションにも沢山のTGRFの想いをひもとく”言葉”を使用し、トヨタ自動車 創業からの変わらぬクルマづくりへの想いを表現させて頂きました。トークショーでもドライバーの皆んなに彼らなりのTGRに対する想いを話して頂きながら、若手ドライバーにも”伝える”大切さを僕なりに伝えたつもりです。


伝えるという意味では、MCのピエール北川さん、黒岩唯一さん、ハリーさん、サッシャさん、勝又さん、そして今井優杏さん、彼らの能力は改めて凄かった。言葉の節々にモータースポーツへの、クルマへの愛を感じました。


ご来場頂きました皆様、TGRの想い、少しは伝わりましたでしょうか?


今のトヨタ自動車はどうかしてます!笑

デカイデカイ会社が重い腰を上げました。


本日TGRFにご来場頂き、何かを感じられた皆様、これからのTGRに、トヨタ自動車に、トヨタ自動車から発売されるこれからのクルマにご期待くださいね!


来場者数4万人

イベントスタッフ1600人以上。


感謝 感謝 感謝























Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA