{CECC0CF0-B4B1-4827-8EDF-C882437A8591}


今日の走行、セーフティーカー訓練中、僕のピット前ホームストレートに#46モーラGTRがトラブルにより停止しました。


{9FD11C68-C583-41A0-8652-F1221F8F7FE7}


最初は興味本位で写真を撮っていました。


{8BF1EE04-F5E9-4486-B56C-C251E0709FDF}


そしたら元F1ウイナー、ヘイキ・コバライネンまでやってきてパシャ!

それを撮影している僕を石浦宏明選手が撮影してたから、彼のSNSの何処かにそれがあるはず!


写真を撮ってる人を撮影した写真。


{B874AD7C-F6A0-4C34-BA11-C976A1457A26}



マーシャルが到着し、#46モーラを牽引車が引こうとした時、右フロントタイヤ付近から大量のオイルが見えたから、牽引車に大声で静止を求めたけど、行ってしまうから…


これは大変!


残されたコース上にオイルが大量にあります!


ホームストレート右端で、クルマがあまり走らない場所やから良いですが、これがブレーキングポイントやコーナーのライン上ならどれだけのアクシデントになったことか!


怖っ



{43E2B0A4-4486-42F3-97ED-2F2BF56D7D32}



幸い直ぐにレースコントロールがそれに気付き、赤旗、走行中止。


マーシャルの方がオイル処理の為に石灰を持って来ましたが

{C701DED4-0316-4335-B94A-0956EEEC556B}


そんな量で足りませんわ!


{C56F505C-6E57-42DA-BEAE-6C00E5ABEB2C}


昔、運動場にラインを引いたあれですわ!

石灰。

それをコースサイドにある各ポストでペットボトルに入れて保管してたみたいですが、これは少しのオイル用ですね!

{18EE9C42-E8B6-43A0-B0BF-FCFBA5E9C06B}



せやせや、この位のオイル量なら、おがくずを持ってこないと!!


{313DA204-C1DF-441E-B3F8-EDD53E00F910}



おがくずを大量に撒いて、オイルを染み込ませて



{5B45DF01-C2B9-420E-90D7-D7A29B1C1C56}



足で踏んで、ホウキで掃いて…



{96109FF2-7D95-4E89-B80F-C90C2634CCA7}



最後は写真撮り忘れたけど、清掃車が来て清掃したら出来上がり!



{6682B6F1-7771-4F4D-A241-1F278A9D6E22}



まだ直ぐは少し滑るけど、この上を何回かクルマが通れば、おがくずは吹き飛ぶし…



一件落着。



マーシャルの皆様、ご苦労様でした!


以上、オイル処理でした。






それにしても#46モーラさん、何壊れたん??













Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11






Instagram x Juichi WAKISAKA