ニュースを聞いた仲間たちから続々と連絡が来る。



まあ、そうだわね。




驚くわね。




申し訳ない気持ち。




僕としても初めての体験で、事前にどう伝えたら良いか解らず…



ただ、発表前に伝えなかった事を申し訳なく思い…



友達、旧友、アスリート仲間…




ファンの皆さんにだってそうですよね。




ごめんなさいね。



自分は誰よりもファンの皆さんに愛され応援してもらった選手、



その応援があったから、今までクビにならずに昨日を迎えられた。



そんな僕でありながら、このシーズンオフにそのファンの皆さんに報告も出来ず、昨日の発表になった事、



このオフの間、ずーっと気にしていた。




明るく振る舞う事が、グアムで真剣にトレーニングする事が、ファンの皆さんを騙す行為として伝わってないか⁈



でも明るく振る舞うのは、これからの自分に対する期待、新しいチャレンジへの期待から来るもので、もちろん不安は山積み、でも光は見えてる状態でこの機を迎えられる喜び。




GT500に乗らないのに、それならそれほどまでに必要ない、トレーニングに真剣に取り組むのは、もちろん僕もまだまだ身体をベストな状態にしておきたいのと、僕の周りに集まった若く将来有望なドライバー達を僕のトレーニング仲間の環境に連れて行くための保護者と、やる気持ちを自らが示したいのと、他のアスリートによろしくお願いしますっていう気持ちの表れと、指導と…




それもが全てファンの皆さんに、自分の進退をごまかしている様な行動になって無いかと、気にしない日は無かった。




本当にごめんなさいね。




驚きましたよね。











仲間たちも。




そんな仲間たちの一人、



ぼくのYouTubeチャンネル



Channel 11を長く担当していてくれた




放送作家、「にょろり」が




今朝のFM横浜、北島美穂さんの番組 

{C273555A-C461-4DBE-A257-84E7BB1870C4:01}



THE BREEZEにゲストで呼んで頂き



生電話でゲスト出演、GT500引退発表後、今の気持ちを伝える機会をくれました。




しかも、出演最後には




尾崎豊さんの「僕が僕であるために」まで流して…



僕がぶれそうになった時に、悩んだ時に、これではダメだ!




って聴いたり、歌ったりする曲。




涙がでましたわ。





にょろり、いつもありがとう!





仲間たち、ありがとう!






ファンの皆さん、本当にありがとう!






これからが勝負、頑張ります!












あっ!




そうそう。




昨日発表後、記者の皆さんの囲み取材を長らくやらせて頂き、



{C2FA8F96-D54F-417F-B7B2-0CA257112B2D:01}



選手達はみんな同じ控え室やのに、



なんや僕専用に(広報担当役員やからか?!)用意された特別控え室に戻った時、



その瞬間に電話が鳴り…




「桧山進次郎」




流石やな!




この方は絶対こういう時に連絡をくれる方、




僕だけやない、関わった人達全員にそういう気遣いができる人。




でも…



「忙しい中ごめんな!





って始まって、





用件だけ僕に伝えて





プー、プー、プーーー。






「おい!ひーやん!」






逆にらしいと言えば、らしーわ!






阪神ファンの皆さんが知らない方の





らしいひーやんでした。笑