{219B199C-50DD-4B67-9490-CD1A5D4349E5:01}


三橋カメラマンと、idlers Games 4時間耐久レース来ました。

TEAM-K with CVSTOS and NAVIの応援と、参加型モータスポーツの勉強です。

{84D1A58F-F10E-483B-AC42-2B69119B3D4D:01}

{D2631080-4BDD-40DA-AA6D-906F8D261EF4:01}





朝からドライバーズブリーフィングも参加させて頂き、アマチュアの方々にどの様なルール説明や指導をするのかと興味を持っていたのですが、アイドラーズさんは自分たちがサーキットを走りたい、走った思い出を作りたいと始められたこのイベントが15年目、その経験の中で学び培われた事と、国際ルールの言わばハイブリッドなルールを自信を持って参加者の皆さんに説明、指導されていました。

我々の様に国際規定の元、レースをすると、色々な事に矛盾点が発生しても、中々フレキシブルにはルール変更ができない現状がありますが、彼らは彼らの規模だから出来る事、より安全に参加者に良い思い出を持ち帰って貰いたいという意思が強く僕に伝わりました。
勉強になりました。


{35103C9B-4308-488E-9AA3-27949FF5F035:01}



ピットはニュルブルクリンク24時間耐久レースの様に一つのピットにたくさんのクルマが。

{DE926A9D-D9E5-4C2B-8E59-A02591F201A9:01}


クルマの種類、参加の手法等は様々。

でもレースに関わる皆さんの笑顔は共通。

{3AA2E081-3035-404A-9119-BD086933ECC5:01}

{43D91DAA-3B3E-4912-A662-7FB11D170339:01}



ピットでケイタリングの温かい食事を頂きながら4時間のレースはスタート。

只今2回のピット作業を経て4位を走行中。


残念ではありますが、結婚式出席の為これから東京に戻ります。


皆さん、安全に頑張ってくださいね!
ありがとうございました。



{23EE65A2-BB06-4D16-A8B4-FFF963C2BE2C:01}

{49F4EFD6-BC9F-4C63-AC9C-9FE56DEC5501:01}

{11622CCB-5A1C-4375-AE55-F47CA13F9CD9:01}

{B95C797F-06A6-423C-98FD-C890D91917F7:01}

{F0A850A9-8E25-400A-9DC2-0F353269355D:01}

{C2146B7D-44CF-469F-AFE2-87929A082338:01}