{69512C4C-23E4-48D6-8DB1-008C7391E5A5:01}



何かオフロードずいています。



最近、僕はLEXUS LX乗っています。


{FEC0425D-225D-4B75-B792-28E2189E4222:01}


ランクルの良さにラグジュアリーを足したこのクルマ↑


迫力満点です。


過去にも、親父乗っていた70や、80を2台、100を1台乗り継ぎました。


中でも2台目の80、次の100は、京都のランクルチューニングショップKOCの藤田社長にチューニングして頂き乗っていた程のランクル好き。







ランドクルーザーって凄いんです!


日本だとそれ程まで感じないかもしれません。


ファッション感覚でランクルを選ぶ方々も多いのかと。



でも、世界の極地やアフリカなどでは…



移動の手段としてその道中、自分の命を守る道具としてランクルは選ばれています。



{93655476-798C-4FF9-8419-A59019408BDC:01}


70は特にそうですよね。


その分野では他の追従を許しません。


僻地でクルマが壊れて動かなくなれば…


それは”死”を意味しますから、信頼あるクルマしか選べませんね。







先日、ラッキーな事に、パリダカに出場されている寺田昌弘選手が初めてパリダカに出場された時に使用されたランドクルーザー70の横に乗せて頂く機会を得ました。


今はプライベート車両として所有されているクルマです。


このクルマで荒れたオフロードをドライブ。



只今、僕がその時に撮影した映像を宮本が編集中です。


近日中に僕のYouTubeチャンネル、Channel 11アップしますので、ランクルの凄さをご体感ください。



その後、ランクル女子のランクル的カーライフもお届けする予定です。



お楽しみに!