勝つつもりで菅生入りしましたが、5位でした。
前半関口選手が頑張ってくれてる最中に#39のクラッシュでセーフティカー導入。ほとんどの車がそれを利用しドライバー交代とタイヤ交換、給油を済ませようとピットに流れ込み、それでピットロードが大混乱。
我々も隣のピットに引っかかりピットインでロス、さらにピットアウト時、ピットロード2箇所で車が飛び出してきてストップ、最後はホンダが無理やりピットロードを塞ぎ10秒近くロス。
ありえへんです。
まあ、大混乱なんで仕方ないと言えば仕方ないけど…
ピットレーンオープンとリスタートのタイミングにもう少しやり方なかったかな?!
その後、追い上げるべく必死で走りましたが、ハードタイヤでウオームアップが苦しかった事と、悪いところでいつもトラフィック、トラフィック、タイムは良いですか、トラフィックのロスが大きい状況が続きました。
それで#15ホンダに詰め寄られバトルに発展。それを振り切り先を追いましたが…
#6 に追いつき、#24 まであと4秒の所でチェッカー、5位。
優勝どころか、表彰台も近くて遠いです。
ですが、僕個人的には色々な改革が身を結び出し、最高に攻めれました。それは今までの僕を考えると素直に嬉しいです。
僕を心配し、色々アドバイスを頂いた皆さんに感謝です。
こんなアンラッキーがありながらも5位。去年なら多分ポイント圏外でした。我々坂東チームは着実に力をつけてきてると思います。
全戦でポイントを獲得してるのは我々だけ。
その強みを活かし
残り2戦、チーム一丸となり精一杯攻めたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願いします。
今回、久々中尾くんからスーパーGT+のインタビューを受けました。
素直に嬉しいです。
あー
wedsの稲妻社長も、川口相談役も、
ヨコハマゴム株式会社の南雲会長も来て頂いていたレースでした。
勝ちたかったぁ~