{5BDDCB99-28A6-498B-B653-5D399B267AED:01}


勝つつもりで菅生入りしましたが、5位でした。

前半関口選手が頑張ってくれてる最中に#39のクラッシュでセーフティカー導入。ほとんどの車がそれを利用しドライバー交代とタイヤ交換、給油を済ませようとピットに流れ込み、それでピットロードが大混乱。

我々も隣のピットに引っかかりピットインでロス、さらにピットアウト時、ピットロード2箇所で車が飛び出してきてストップ、最後はホンダが無理やりピットロードを塞ぎ10秒近くロス。
ありえへんです。

まあ、大混乱なんで仕方ないと言えば仕方ないけど…

ピットレーンオープンとリスタートのタイミングにもう少しやり方なかったかな?!

その後、追い上げるべく必死で走りましたが、ハードタイヤでウオームアップが苦しかった事と、悪いところでいつもトラフィック、トラフィック、タイムは良いですか、トラフィックのロスが大きい状況が続きました。

それで#15ホンダに詰め寄られバトルに発展。それを振り切り先を追いましたが…
#6 に追いつき、#24 まであと4秒の所でチェッカー、5位。
優勝どころか、表彰台も近くて遠いです。

ですが、僕個人的には色々な改革が身を結び出し、最高に攻めれました。それは今までの僕を考えると素直に嬉しいです。
僕を心配し、色々アドバイスを頂いた皆さんに感謝です。

こんなアンラッキーがありながらも5位。去年なら多分ポイント圏外でした。我々坂東チームは着実に力をつけてきてると思います。

全戦でポイントを獲得してるのは我々だけ。
その強みを活かし
残り2戦、チーム一丸となり精一杯攻めたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いします。


{F59453AB-978B-426D-970B-2A53CAB254A2:01}


今回、久々中尾くんからスーパーGT+のインタビューを受けました。
素直に嬉しいです。


{77F973E1-63E0-4A6A-A592-5DE90BA1F502:01}



あー
wedsの稲妻社長も、川口相談役も、
ヨコハマゴム株式会社の南雲会長も来て頂いていたレースでした。
勝ちたかったぁ~