{9CD7481E-435C-4908-B663-91BAB68FF886:01}


昨日を振り返りますが、タイム的にはこんな感じ。↑



しかし、予選は3回あり、一発狙いだけでなく、3回ある予選をどの様に使うかによって



どの様な状況下でのタイムかによって僕の見え方が変わってくる。



そこでズバリ!



{EA821401-1CF4-4CF8-B0A7-CE67832CB53A:01}



中嶋一貴選手に聞いてみた!



寿一: 
昨日の予選はどんな事してたの?
トップと6秒くらいあるよね。


一貴: 
走り出しから1セットのタイヤでどの位のラップタイムで、どの位のタイヤライフで、どんなフィーリングかを3人のドライバーで試してました。
#2も同じだと思います。


寿一:
じゃあ、アタックはしてないの?
昨日のタイムは去年のポールタイムより遅いよね?


一貴:
最後の最後に#1は僕が2種類のタイヤを試しました。#2もまた違うタイヤを2種類試しました。


寿一:
じゃあ一応アタックはしたんだ!
でもタイムは⁇


一貴:
トラフィックです。
それでもクリア取れてもポルシェ、アウディには届かないと思います。


寿一:
じゃあ、今回はきつい?


一貴:
正直、スピードだとキツイです。
ですが、ポルシェもあのスピードでレースは無理だと思います。また少し厳しげな問題箇所もあるみたいなので、24時間ノートラブルは難しいみたいですよ!それより安定して速いのはアウディです。アウディがトラブルを抱えるとしたら、それは運に左右された様なレベル。そのくらいトラブルシューティングも出来てるみたいです。


寿一:
じゃあ、トヨタはどう?
安定して走れそう?


一貴:
はい。クルマもかなり乗りやすくなっています。
スピードで付いて行くのは厳しいイメージもありますが、我々はきちんと自分たちの仕事を完璧にして、それで結果がどうかですね。


寿一:
レースに向けてはわかりました。
スピードに関してだけど…
例えばポルシェは去年に比べてかなりラップタイムを上げてきました。
僕はハイブリッドと言う、これからまだまだ開発余地のある部分はわからないけど、一年でこのタイムの上がり幅は凄いよね?


一貴:
ポルシェは元々、去年のクルマがさっぱりだったらしいので、それでクルマがかなり良くなり、そしてさらに、去年一周あたりに使えるハイブリッドパワーが6メガジュールだったものを8メガジュールに上げた事がスピードが上がった大きな要因です。
ですがその分、熱を持ったり、バッテリーの劣化につながると聞いていますので決勝はどうだか⁇
それより、アウディです。
アウディは2メガジュールから4メガジュールに上げて、クルマもかなり進化しています。
ですが、そのアウディに対して昨日の我々のタイム差はそんなに悪いとは思っていません。


寿一:
そしたらトヨタの進化は⁇


一貴:
トヨタのエンジンとハイブリッドは大枠では変わっていません。
それを効率化した事と、クルマ自体の進化で2秒ぐらいは速くなった感覚です。
それはスタッフの皆さんがそうとう頑張ってくれた結果だと思っています。


寿一:
ありがとう!
ズバリ予選の目標タイムは??


一貴:
19秒台です。





この後、現地時間19時より予選2回目


22時より予選3回目です。




応援よろしくお願いします。















以上です。