{47D6ACAC-0394-4196-9FCE-1EEE37BE76BC:01}


うむ~


難しいね。


色んな人の意見を聞いて


後出しジャンケンは嫌やから、先に僕の今までの見解を言っときますけど…






あくまで僕の見解です。


トヨタは間違いなくルマンに照準を合わせていますよね!


それに引き換え、ポルシェ、アウディは、


ルマンにも、他のサーキットにも照準を合わせている印象。


即ち、


ローダウンフォースのルマンに対して


ハイダウンフォースの他のサーキット


両方を完璧に開発するのは潤沢な予算がいるわけ。


いくら世界のトヨタと言っても


アウディ、ポルシェと比べたら、WECにかける


総予算が違いすぎる気がしています。


ホスピタリティーを見ても一目瞭然。


だからトヨタが、TMGが、取った作戦は


ハイダウンフォースの開発にあまり力を入れずに


ローダウンフォースの空力開発に予算をつぎ込んでるイメージ。


つまり、限られた予算のなかでルマンに勝つ方法を選択した印象。


それが今年前半の成績で…




アンドレにしても、ファンの皆さんも


今年のWEC、前半戦を見て、トヨタに対して


不安視していますが、


僕は、ここローダウンフォースのルマンに関しては、今までの前半レースの勢力図とは異なる


この様に僕は僕なりの分析と、希望的観測を含めて予想しています。



ただ、やはり全体的に開発できるに越したことはないわけで…


さて、どうなるでしょう??


頑張ってもらいたい!!


あと、週末の天気予報が雨みたいで…


これでも展開が大きく変わりそう。


トヨタにとっては…◯


でも雨のルマンはリスクあるよね。




如何でしょう??








引き換え、日産


やはりFFと言う新たな挑戦。


ハイブリッドシステムの使い方


準備期間も含めて厳しいのなか??


それでもストレートは時速340km以上!


それが意味するものは…


ドライバーに対する要求


シビアなドライビングを求められる事を予想します。


スーパーGTの仲間、松田次生選手、ルーカス・オルドネス選手には厳しい戦いになると思う。


彼らには、安全に無事にゴールを迎えて頂きたいと思っています。


ただ…


アウディ、ポルシェ、トヨタの争いが白熱




スプリント化




トラブル発生⁈






チャンスがあるかもです!


日産ファンの皆さんも、精一杯応援しましょうね!






以上、





でや??