それは、トヨタ自動車のプリウスに代表される


ハイブリッド技術の開発を、過酷なレースの現場で行っています。


どの様な事をやっているか!?


それはこちら↓↓↓に詳しく書かれていますから、Check!!!!!!!!!


レースで鍛えられるハイブリッド技術
THS-Rと市販ハイブリッド車の密接な関連性





日本ではやっぱりスーパーGT!!


そうなりますけど、今回僕は世界耐久選手権(WEC)のメインレース


世界3大レースの一つ「ルマン24時間耐久レース」に向かいます。


となれば、日本でそんなになじみのないWEC、


そしてそれに参戦するTOYOTA GAZOO RacingのTS040 HYBRIDを


少しでも多くの方々に知ってもらいたい!


そこでスタートしたのが今回の


脇阪寿一の「11 days of Le Mans 2015」です。


僕の言葉で、僕の感覚で、現地からの情報をどんどん皆さんに伝えます!!




ルマン  トヨタと言えば・・・

我らがスーパースター、土屋圭市さんが獲得したあの表彰台!!

片山右京さんと鈴木利男さんによって達成されましたが

そのお三方、レジェンドが1999年のルマンを語る



こちらも必見ですね!





あとは・・・




レーシングハイブリッド「THS-R」進化の歴史

これも見てみたいですね!

なんと最初は、オークリーのサングラスのブログでも登場した

平中選手からスタートだったんですね!!







まぁ、ざっとご紹介しましたが・・・


僕は・・・


何一つ準備できてません!!


これからパッキング、スタート。。。


とほほ。。。