{9674345E-3AC1-481C-B97C-331F964ADA1D:01}

この仕事、けっこう命懸けの危険な仕事です。

そのため、必ず消火器を構える人と2人で作業をします。

レース中は給油タワーから一気にガソリンを入れますが(ルールで流速は決まってます)、テスト中はご覧のような給油器から車にガソリンを入れます。

因みにこれはタイでのレースですが、

{3C2B62F6-056E-472E-BAB1-D2346E520462:01}

車、左側の19と書いてあるケースが給油タワー。

{03554D41-44B3-494D-A69B-8A671FB3E60D:01}

トヨタレーシングが参戦している世界耐久選手権、WECだとこんな感じ。

中央下の丸いシルバーのがそれ。

{5466C938-1D39-40C1-87A2-7D7DB371A486:01}

因みにガソリンの量は、皆さんがガソリンスタンドに行くときはリットル ℓが単位ですが、スーパーGTの場合、キログラム Kg 重さの単位を使います。

よってエンジニアからメカさんに

「次、ピットに入ったら15Kg給油してください。」

と言うような言い方をします。

指示されたガソリン量をタンクに入れたて、車がピットに入ると

{83215819-5BC6-41CB-83D4-14F380FDF3D0:01}

このように給油します。

もちろんこの時も消火器を構えると人とセットで動きます。



給油マンのお仕事でした。




ほな。